上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶりですほのかです!!

先日月曜日から出かけていたスキー旅行も終わり、またまためいぽにINしてますw

今は筋肉痛・・・もとい、転倒時の衝撃による首・肩の痛みが・・w

といっても毎年こんなかんじなんで心配ご無用ですけどね(ノд`*)

いやぁしかしSLOWの表示を無視しちゃいけないですね!

まさか崖になっていたとはッ!



・・まぁ崖というと大げさですけど^^;ちょっと坂がいきなり落ちてたんですね。w

スピードがあったので滑らずに投げ出されてしまいましたww

なかなかあそこは傾斜がきついトコがあるなーと思ったスキー場でしたw

ちなみに上越国際っていう新潟のスキー場でしたよんw

ではめいぽネタ!



今回のタイトルは何かというとですね、皆さんも経験あるかも?w

知り合いのそっくりさんとバッタリ遭遇、なんてことないですか?

名前であったりアバターであったり、職やレベル、人気だったりw

先日コーラタウンでまず一人め、見つかっちゃいました!!


るまさん・・?・・アレ?w



ね、誰のそっくりさんかわかったでしょ(ノд`*)

名前もそうだし顔13でおまけにポニテB、ちょっとびっくりしたw

嬉しくて勝手に載せちゃったけど問題あったらいつでも消します(ノд`*)



続いてこちら!!

な、なんと!w


こっちは名前だけなんだけど対象が自分だったのでついw



思えば私が一番最初のキャラでやっていたとき、神社で出会った

戦士くんが同じ武器、顔、防具で記念にトモロクしたことがあったっけなぁ~w

今はもうどうなってしまったのかわかりませんが、いい思い出です。

オンラインゲームってそういう出会いが一番楽しいとも言えるのかも知れませんなw



もちろん出会った友人たちとの時間もかけがえのないものですけど(ノд`*)

ビシャス@るま&にゃんこ

ビシャス@るま&ハニ


るまさんが強くなってくれたおかげで(笑)3人でもビシャスをサクっと討伐できるようにw

そこ、シャルのことヒモとか言わないの!(ノд゚*)

しっかしお姉さま方に囲まれて幸せです(ノд`*)



狩りもちょっとはしてますよっとw

おたまさんモエ・・・(ノд`*)


卵で出たバジュラ?をおたまさんに着てもらうと・・・カワユイ(ノд`*)

この100服は結構イイかんじだと思うんですよねぇ~w

シャルが100服着ると変態にゃんにゃんスーツになってしまう・・(ノд゚*)

何はともあれもうちょいで152レベルが見えそうですb

後ろからはっやいのが追いかけてきてるので頑張っちゃおうかなww





コメント返信!

>のいさん
もう混みまくりだねぇ・・
いきなり夜の運転だったから昼間のがかなり楽に感じたw
歩行者とかチャリ学生が無茶な運転してきて大変だけどね;

>おたまさん
事前に走ったつもりでイメトレするのはいいよねw
路上だと場内コースと違って予期せぬ邪魔が入っちゃいそうなのが怖いね;
おたまさんにそういってもらえると合格できる気がしてきたよ(ノд`*)
スポンサーサイト

春一番とのことで外ではすごい風になってますね;

昨日なんかはこの時期に雪・・というか霰(あられ)がふったそうです。

そのとき私は教習所で学科を勉強してたので気付きませんでしたけど・・(ノд`*)

それはそうと春一番といえば・・・

レディーたちのスカートがぶわっとッ!!




・・・決して紳士たるほのかさんはそういうものを期待してないよ!!



さて。

この間の路上教習2時間といい、昨日いってきた2時間といい

どうも予約が取れない関係で夕方~夜の時間帯の運転に・・・

路上出たての新米パイロットがいきなり夜なんて。。

考えると怖いことさせますよね・・・隣に教官座ってるとはいえ。。

MT車であるがためにギアチェンジが忙しいこと忙しいこと;

止まるたびにローギアだしすぐ加速チェンジして・・したと思ったら

すぐ止まるとか・・・

ATに乗ったとき左手と左足がさみしかったけど・・・やっぱあっちのが楽。。

昨日は教官がとにかく喋る人で運転に集中できないしいいい(ノд`)

延々と50分間喋り続けてましたよ。。

曲がり方とか進路変更の話してくれたんですけど




ぶっちゃけ適当相づちでしたから( ´;’;ё;')`


なんか重要なこと話してたけど全然頭に入るわけねぇよ・・・(ノд`)

まぁまだ4時間。。これから慣れていくのかな・・・というかそうでなければまずい。。

なんか卒業検定うかるかものすごく不安です(ノд`)

次の運転は木曜日!頑張ります!



次回記事について考えていたんですが・・・どうしよう・・

部屋晒してみようかな・・・

というのも前回の記事の部屋は居間ですから!w

私の部屋には・・・ムフフw

気が向いたらそのうち載せてみちゃいましょう(ノд`*)

え、見たくない?

・・・





そんなの関係ねー( ´;’;ё;')`





さて、最後にお知らせです。

私ほのかは明日からスノボ旅行にいってきます!

そうだよ家族とだよ何か悪いかチキショウ!!!(ノд`)

なわけで月曜、火曜、水曜はINできません(ノд`*)

あ、水曜は帰りが早ければできるのかな。

まぁ2日半くらい?留守なのでINしたらそれはきっとパスが抜かれ・・(ノд`*)



それでは皆様お元気で(ノд`*)ノシ

教習ができなくなる骨折だけはしないようにしたいと思います(笑)






コメント返信!

>おたまさん
あれは真ん中の弟が書いてきたやつですb
だから一応真ん中の弟の座右の銘なのかな?w
ただ一番下の弟の受験のときとか言い聞かせられてたかな(ノд`*)
免許がんばりますw

>るまさん
ここ居間だから(ノд`*)
レモン牛乳とはいえヨーグルトとかほどまったりしてないよw
ほんと牛乳が・・・なんか味がヘン?ってかんじ?w
ぬるいのは無理だったね(ノд`*)

>せんべ
いや、このアングルは事故だw
コップを写したくて撮ったらこんなかんじに。
レモンとはいえ無果汁だからww
レモンの成分はまるで入ってないとこがミソだな。。

>青さん
青さんもよく細かいとこみてるなァww
心霊写真はあってます・・・w弟のアップ画像がなぜか貼ってありますw
右上のパンダは・・・なんかダルマが写り悪くてパンダにw

>のいさん
ひさしぶりぃ&おめありぃ(ノд`*)
煽られたことはまだないけどこれからあるかもなぁ。。
のいさんらしい嫌がらせが懐かしい。。(笑)

>鳳凰さん
わ、、わらってるのか?これww
言われてみれば。。そうかもw
ブログ開設おめでとね^^リンクもらっといたよんw

こんにちわ、ほのかです。

昨日は路上教習デビューしました!

それに関してはまた次回の記事で詳しく書きたいと思います(ノд゚*)

一言で言えば・・・




「ちょ、まだウインカーだすの早いよ!

ああ、違う違うこっちにハンドル切って!!

by教官A」






(´_ゝ`)・・・精進します。。



さて、今回のネタはといいますと!

深夜たたさん、おたまさん、りくちゃと4人で雑談していたときに話題になった

その名も!!







レモン牛乳!!





こちら、知らない方のために。→レモン牛乳

というか知らない人のほうが多いよね、これは。。私も知りませんでしたw

栃木限定・・・それも昔は宇都宮限定の乳飲料だということです。

今度栃木に行ったときに探してみるね~と言っていたんですが。。







注文してしまいました( ´;’;ё;')`

これがウワサのッ




というのも従姉妹が栃木、それも宇都宮のほうに出てましてw

雑談していた内容をちょっと母に話したら興味を持った上にメールで

送ってもらえるように頼んだとか( ´;’;ё;')`

雑談の2日後に届いてしまいました(笑)

そして試飲!!

コップに触れてはいけない(笑)



コップはまじまじと見ちゃイヤン(ノд`*)

中身見てね、黄色ですよ。

そして飲んでみた感想・・・・・・・・・


・・・



・・・・・・・



ぬるっとしてない?これ・・・(;´_ゝ`)

というのもぬるいのを飲んでしまったのが誤算でした。。w

でも味は嫌いじゃないかも(ノд`*)




ただ、餃子の後に、とか別に飲みたくないな( ´;’;ё;')`




しかしこの珍品、栃木にいくことがあればぜひ飲んでみてください!



ちなみに








残り個数8個。



あと8個( ´;’;ё;')`





コメント返信

>るまさん
仮免ありりw
困らないのはチョコをもらってしまったからさ(ノд`*)
義理だってチョコには変わらないもの!!
社労士さんにも認知してもらえてよかったね(ノд`*)

>おたまさん
路上デビューしてきたよんw
おたまさんのおかげでなんとかなったよ(ノд`*)
色々なものをなんだか押し付けちゃってごめんね^^;
おたまさんのおかげで私も宝物いっぱいだよw
靴下重ね履きとは・・・また随分可愛い罪状だww

>青さん
いきなり神戸は死んじゃうよ!!w
でもそしたら神戸牛が待ってるのかァ(ノд`*)
青さんもわかってしまったのねww
るまさんよかったね・・(笑)

のどかな月曜日、見事な11時起床ですほのかです(ノд`*)

そうそう、例の車ですけどね、




仮免合格しましたぁ!!!


水曜から路上デビューとなりますw

みんな口を揃えて路上コワイー!って言ってますがどっちかというと

武者震いな心地してます(ノд゚*)

それに早く終わって欲しいわこのバイト&教習所のコンビネーション・・・

もっと遅起きした~~~い!!!




さてさて、先週はバレンタインデーがありましたね(ノд`*)

男性陣のみなさまはいくつチョコ獲得しましたか?

ぼく?ハハハ

とりあえずしばらくお菓子には困らねぇな(ノд゚*)HUHAHAHAHAHA







(´_ゝ`)もう何も訊かないでくれ・・・



ゴホン。

まぁめいぽの世界ではチョコ三昧です(ノд`*)

書いてて悲しくなるなこれ

るまさんチョコ・・・食。

おたまさんのチョコ(ノд`*)

しゃろさんのチョコw



おたまさんのはビシャスにて・・・


もぐもぐ・・・



美味しかった(ノд`*)


そしてそして、13日は結婚記念日です(ノд`*)

4年目もとい4ヶ月目は花婚式とのことで、お花のETCを確保w

それに加えて花ということでプレゼントを企画w

いってまいりました!

ギロチン怖ッ

おふくろさんの形見なんですか・・・(笑)



なんだか形が変わりまくってません??スリピの忍耐。。

最後のやつかなーーーーり難しくて時間かかりまくったよ;

でも久しぶりに骨のある忍耐をやった気がするw


これからも・・(ノд`*)




ココ最近もビシャス・ギルクエ・たまに狩り、と充実してます(ノд`*)



墓の雨w

おたまさんの殉職・・・(ノд`)



2月ももう半ば、早すぎますね;

段々晴れの日の暖かさが春のものになってきているような・・・

でも夜は寒いですから皆様お気をつけて~(ノд`*)



おまけ


るまさんとの会話ログ。

しゃろさんとの会話ログ。


ほら言ってたでしょ!!!!

女の子とドライブできるのは遠い未来だろうけどねっ(ノд`*)デキナイトカイワナイ。






コメント返信!!

>るまさん
うん、もうほんとすぐ上がりそうだったんだもんw
おめありw
3月にも抜かれないようにちょっと走ろうかなと思い始めてる今日この頃ww

>坊主さん
犬千代さん・・小さッw
運転技術はきっとまだ2次転職くらいですわ(笑)
ぼちぼちレベルあげてきます!

>おたまさん
シャルナックでやってみた!!wいい罪だな(ノд`*)
おたまさんも色々試してみてねb
自分とか友達のリア名前でやってみるのも面白いよw

>あおいたん
あれはないよなぁ(笑)
でもネタ大好きだから喜んでたよねきっと★

ここのとこリア日記続きでしたが一応INはしてますほのかですw

あ、また車ネタですけど

やっぱりAT車は楽だ!!


あれを発明した人はすげぇなーとほんと思いました、えぇ(ノд`*)

本日のエンスト(MT時)は2回・・・(ノд`*)アチャー



さてさて、メイポネタ!!

ひさびさにきましたよ~


しゃるなっく151歳!


ようやく150レベ脱出w

またサクチケ導入してしまったので・・・とりあえず走りますw

いや・・歩く・・かな?(笑)

160になれる日はくるのか。。。とりあえずスマブラが邪魔を・・

うかうかしてるとるまさんの廃ペースに追い抜かれてしまう!(ノд`)



話はかわって。

ミクシーのほうで知ったコチラ!

http://usokomaker.com/wanted/

指名手配ですか今度は・・・

このサイトもいろんなの作るよなぁ。。と思いつつやってみましたw

まずはほのか。

ほのか










( 'д`)・・・・



ウォシュレットで・・ねぇ・・しかも未遂・・・

お、お次はシャル。


シャル










( 'д`)・・・・


随分とかわいいじゃねぇか・・(笑)

まぁ確かに甘党なのは認めるよ。でも俺のオヤツは常時食べたいとき、だ。


そして最後になぎさ!!

なぎさ






( 'д`)・・・・




ごめん。(ジャクム的な意味で






余談ですけど、決して『亞緒依』でやってはいけません。

あんなひどい犯罪するなんて・・・(ノд`*)






コメント返信!

>克さん(だよね!!?
ハンドル持つ位置は平気!タブン。。
ちょっと車のこと勉強してからその話を考えてみると
とっても恐ろしいことになりそうなのはわかるよ!!!
教官にどうなるんですか?って聞いてみようかな(ノд`*)

>おたまさん
クラッチ操作ねぇ・・今日もミスっちゃった・・(ノд`*)
というかクラッチはいいんだけどアクセルが弱くなりがち;
音とか振動で感覚を掴むしかないね^^;
載せる人を安心させる運転をしたいね(ノд`*)

>きりんさん
まるで女性にアプローチするかのごとくですね!(違
慣れるとやれるもんなんでしょうかね(ノд`*)
初心を忘れることなくきっちりと未来の生徒に教え・・・って
教官にはなりませんから!!(笑)

>にゃんこさん
今のうちに叩き込みます!(ノд`*)
路上でるとほんと怖いんだろうなァって思います・・・
うまいこと免許取りたいですわぁ。。




引き続きのリア日記でございますほのかです。

先日春休みが忙しくなってしまった・・・と書いたのですが、その理由が・・・





自動車免許取得(のための教習所通い)!!


なのです。

そういえばげろっちも前書いてたよな~・・・あのときはへぇ、そんなもんかねぇなんて思ってました。。

しかしまぁ難しいこと難しいこと。(;´_ゝ`)

まだ技能教習初めて6時間が終わったトコなんですけどね。

ちょっとダイジェストで振り返ってみますよ!


1日目:2時間連続

カートレーチャーとかいうゲーセンのシミュレーターっぽいのに乗り込み、

ビデオをみて一連の動作を真似ます。

とりあえず初日は問題なし、というかたいしたことやらず。




2日目:2時間連続

ついに教習所内を車に乗って走ることに!

教官「じゃあやってみようか」(←見本をみせられたあと、交代)

ほのか「は、はい」

教官「じゃあエンジンかけてみて~」

ほのか「はい」(←一応手順はOK、エンジンかける)

教官「じゃあ軽く走ってみようか~」

ほのか「はい」





ガガガガガ・・・・ガクンッ




ほのか「とま・・っちゃい・・ましたね(;´_ゝ`)」

教官「クラッチはすぐ話しちゃダメだよ~ゆっくりね。じゃあもう一度~。」

ほのか「はい」

クラッチをゆっくりゆっくり離す。このときの私の足は生まれたての小鹿のようである。

教官「もうちょっとアクセル踏んでいいよ~」

ほのか「は、はい」(←アクセル踏む)



ヴォオオオオオ!!!


ほのか「!!!!」

教官「ちょっと踏みすぎ!もう少し弱くね。」

ほのか「は、はい」







ガガガガガガ、ガクンッ




ほのか「(´_ゝ`)・・・・あ・・あぁ・・」

教官「クラッチはすぐ離しちゃダメだってw」




また、走り出したあと・・・


教官「ハンドル握るときは親指隠さないでね~」

ほのか「あ、はい」(←親指出す)

教官「はい、前向いて~遠くを見てね~」

ほのか「はい」

教官「親指は出す~」

ほのか「あ、はい!」

教官「はい、ハンドルもう切って~」

ほのか「はい」

教官「親指~(ノд゚*)」

ほのか「は、はいぃ(ノд`)」




とまぁとにかく親指おやゆびと言われまくってました。

あとどうも近くを見てしまうようで。。

しかしなんといってもこれは慣れるしかないですね。。。

3日目、4日目は面倒なので省略~(ノд`*)

幾分かはましになってましたよ(ノд`*)


とりあえず教訓がひとつ。







教官は

やさしく言う人

実は怖い((((((ノд゚))))))ガクガク




じわじわと怒られてると怖いですね・・・(*'д`*)






コメント返信!

>るまさん
ほんとわかんないっしょw
なんかあったら気兼ねなくメールでもなんでも呼び出してくれいw

>鳳凰さん
おひさwINしてたんだねw
気持ちがきまったらINするといいさ~(ノд`*)
私は今別ギルドにいるけど気にせずなんかあったら連絡してきてちょw
猫・・・は坊主さんが喜びそうだな。。(笑)

>げろっち
こっちもおひさーw
スマブラやってるんだ!!w今度夜とかネット対戦しようぜ(出来る環境かな?w)
弟2人いるからそっち一人でも4人対戦できるわww
やれるようならフレンドコード教えてね(ノд`*)b←自分のメモしてない

2月に入ってからもう6日目です、早いです。

よくもまぁ昔の人は2月のことを逃げる月、なんていったものです(ノд`*)

ちなみに1月は往く月、3月は去る月っていうんですってね~

2月を去る月だと勘違いしてました(調べてよかった。。



さて、本日は先日発売になったとあるオフゲーの話。

私がめいぽで狩る気力を根こそぎ奪いつつあるゲームです!それはこちら!





大乱闘スマッシュブラザーズX!!!



このためだけにWiiを開けました。というのも

本体を買ったもののやりたいゲームがなくて1年2ヶ月封印されてました。

このゲームが出たらあけるつもりだったのでついに日の目を見られたわけです。

さて、ちょっとだけご紹介と私見を・・・

ここからはネタバレになるかもなので一応伏せておきますw

てか、純めいぽらーには押しても興味ないかも・・・(笑)


先にコメント返信w

>青さん
ありですw私の狩るエネルギーはチャットからきてるんですよ!w
トモチャとか騒がせちゃうときがありますがBGMということで
ご勘弁を・・(笑)

>???さん
えーと誰だろうww
名前入れ忘れてるよ!(ノд`*)
のいさんのような気がするけど違うかな・・・
とりあえずありw

>るまさん
あ、うん、そうなんだけどね、編集してたら最後にたたさんの出てきちゃって
上にぺたっとくっつけちゃったw
てか今月中に150行く気かww

>おたまさん
ほんとにそうだよねぇwほのかたちのころにも見かけてたけど
まさか結婚するとは。。w
これも一つの不思議な縁なのかな(ノд`*)
サウスペリから降り立った頃はマトモな顔と髪だから気付かないかもww

>にゃんこさん
ありです~wって顔3で海パンはなかったよ!ww
顔はいくつだったか忘れたけど海パンじゃなくて天使の服?だよ!w
可愛い嫁っこはあってる・・(ノд`*)うん。
200・・・え・・無理じゃね・・?(笑)

>あまひささん
わーいひさしぶりのあまひささんだwありです~w
ぜひぜひまたゲーム来てください!!
ビシャスとか何やらまたやりましょ!
3キャラ200・・・え・・アフォじゃね・・?(爆)



前回の大北海道展なんですが、今度は伊勢丹のほうでもやってるみたい

http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/store/shinjuku/event/0801hokkaido/index.jsp

なんですが、中のものは大分違うようですね。やはり行っておいて良かった(ノд`*)

しかし伊勢丹のほうのすみれラーメンはちょっと気になるな~w



さて、メイポな記事いきますよ!!ここはグルメブログじゃないんだからっ(笑)


えー・・・







なりました。。





シャルくん150レベル!





長かったような、短かったような。。

おそらく過去記事を見るにシャルくんは2006年10月1日に育成開始。

今が2008年の2月1日ですから・・・1年と4ヶ月くらいでしょうかw

途中ほのかとなぎさに浮気しながらの育成でしたけどね(*ノ3・)

ようやくたどり着きました。。



149回目のれべらっぽー!!



皆様からお祝いの拡声器・メガホン・内緒を頂き、嬉しい限りです(ノд`*)

みんなありがとう!!


毎度ながら思うけど余計な一言多くない?( ´;’;ё;')`


そして前祝でプレゼントをくれて、さらに花を振らせてくれたおたまさん、

ありがとう!!!私は幸せ者です・・(ノд`*)


WOW!!

おたまさんありがとう!!










4次が出る前、ひたすらマゾ職といわれた斬りであり、

ネタ職と呼ばれたSTR型斬り賊であり、

火力もなく、グル狩りでは効率を落とすだけでしかなかったあのシャルが、

ここまでこれたのはひとえに皆様のおかげです(ノд`*)ヨヨヨ

150というレベルで満足することなく、しかしゲームを楽しんでいきたいと思ってますw



これからもよろしくお願いします!!






コメント返信!あー見返してたらおなかすいてきた。。(ノд`*)

>さよさん
いきたいっしょ~~!じゃあ今度一緒にいっちゃいますか(*'д`*)
あ、もちろんおごりませんけど(ノд゚*)

>るまさん
いいよねそれ(ノд`*)
ネットで買えるし頼んでみちゃおうかと思ってたり。。
るまさんはバターサンド好き派なんだねぇw
カロリーなんて気にしなーい(ノд゚*)メタボニナロウ

>もっちー
ぼくも見返してたらぼくじゃないなと思った。(ノд゚*)

>おたまさん
そそ、昔冷めた味噌汁を無理やり飲まされそれがトラウマに・・・(((ノд゚)))ガクガク
でもあったかいのは美味しいと判った気がする(ノд`*)
ねこのたまご美味しいよ!!ホワイトチョコクリーム+苺ジャムのが
すっごく美味しかった!!!

>りーさん
うちの母もレーズンが合わないなぁっていってましたw
ここが好みの別れどころなんでしょうね~
私の買ったイチゴの、なんか知らんメーカーでした。。
まだ食べてないんですけど美味しいことを祈ります。。(ノд`*)



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 ほのかのめいぽ, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。