
最近ゲーセンでストⅣの勝率が上がってきてます。やっぱり動画とウィキみちゃうと違う。

ちなみに私はバルログ使い。このゲームでは弱キャラ。でもソレがいい。

本田には全然勝てませんでした。相性だと思いたい。

そろそろカードに手を出したい気がする・・・しかし今更感もなくはない(笑)

どうしましょうかね!



さてめいぽ。



ついに・・・このときが。




・・・





・・・・・・










SSソフト起動してなかったorz



というわけでなりましたバイパー。

近いうちにまた感想を書きたいと思います・・・が、とりあえず最初の印象。

銃より楽しい。

ただ、ラピッドフィストもデモリションも・・・想像よりもはるかにぬるい。にぶい。

サベジのような爽快感が欲しかった・・・と思いますね。

とりあえずクエの様子でも・・・

ドSカイリン様再び

スーパートランスフォームの取得クエ中です。

無敵状態のつくれるバイパーはキャプテンよりはるかに楽ですな。

とりあえずカイリン様素敵。(変身中だとわからないけど)


タイムリーフ取得クエ。なんかビシャスのMAPを使うって新鮮。

ちなみにここは特殊MAPで他の人は入れません。

あまりに動きがきもかったのでアニメにしてみた。

動きがきもい

静止状態だとこうなるのね・・・っていう。


とりあえず今の気持ちだとのえるはまだまだレベルあげたいです!ということでもう121です。

それなりに戦えるくらいまではモチベを保ちたいので・・・グル狩りしましょう。

早くスキルレベル上げたいよー!!






コメント返信!

>もっちー
白ベルト込みでこれなんだ。
今黄色目指して頑張ろうかなと思ってるよ!

>にゃもるー
そんなこといわないでええええヾ( ´;’;ё;')`ノ゙
にゃもたんちゅっちゅっちゅっちゅうううヾ( ´;’;ё;')`ノ゙
しねほのか。

>にゃんこさん
道場は帯の必要数のあがりかたがはんぱねぇ気がします。
MHは他力本願って読むんですよ(´_ゝ`)w
また狩りしよーね!

>おたまさん
おかげさまでなれました!とりあえず4次コレクションは一先ず、、だねw
七夕かー・・ガンダムに乗れますようにとか書いておこう!

>非公開さん
ありがとーw大切にしますw
また一緒に遊ぼうねb

我ながら最近更新頻度が上がってる気がします。

目標が明確になり、めどが立ってくるとハイペースになるようですね。

そんなわけでカウントダウン、残りラスト1になりました!

のえる119!

スキルレベルが上がってきて思ったんですけど、スタンマスタリーって結構でかいです。

それも単体じゃなく、SEと一緒にかかるとキモチイイダメージが出ちゃうんですね。

ま、ボスには効かないわけですが(笑)




そんなボスにもいってみたよ寄生PT。

銀ちゃんもついでにうp!

戦力2+寄生2の4人PTで撃破~うまうまです。

にゃんこさんの火魔ももうすぐ4次!頑張りましょう~~!

実は銀星ちゃんに抜かれないように頑張っていたともいう



MHがかかるとDEXが98になることが判明。(攻撃軍手時)

つまりクエストスペシャリストの勲章さえあればキングセントが装備できる!!

ということでちまちま進めてます。

くえすぺの道はながい。

やっとここまで・・ってなげぇー・・

誰かETCを集める忍耐力をください・・・。

とりあえず面倒なのは後回し・・・してますが、800クリアのためにはいつかやらないと・・・

たまりにたまったツケが怖いです。




4次したらお祝いのカリスマ券、贈答待ってます!

はーげはーげ

とりあえず毛生やしておこう・・・カットするためにね・・・。





コメント返信!!

>青さん
最近早いですよねーw
なんかその話をどっかで聞いたんですが、ホンテとか行けないと思うんで・・・(笑)
4次スキル9振り替えとか勇者過ぎますよ(笑)
それと脱がすとかなんかえろい(´_ゝ`)w

>おたまさん
残念だったよー・・おたまさんのように仕込ませておけば・・!w
おととしとかまだのえるちゃんがいないころだわ(笑)
オークね・・・歩くのもう少し早くしてくれればもっとよかった(ノд`*)
そしてムーンサルト・・・おたまさん強くなったなぁ!!;;

先日某ねずみのテーマパークに行ってきました。夢と魔法の国ですね。

「あのー・・・携帯が落ちてましたよ?」なんてキャストの人に届けている人がいたり、

ビッグサンダーマウンテンやらスプラッシュマウンテンやらで並んでいる人に向かって

「いってきまーす!!」並んでる人も「いってらっしゃーい!!」なんて声をかけあったり、

見知らぬ人にもかかわらずフレンドリーになってしまうのは確かに魔法のようかもしれません。

そんな最後におみやげタイムがあるわけなんですが、一通り買い済ませて、

最後に一つ追加で買おうとしたそのとき!!

なんとお金が足りない事態に・・・それも12円足りない・・・。あると思ってレジに並んでいたのに

アクシデント発生。魔法のとけかかった後続の人たちからのプレッシャー。

仕方なく財布の中のお守りにしていた記念硬貨の500円玉(長野五輪記念)をだし、会計を済ませました・・・。



さてめいぽ。のえるの素DEX20維持、100武器装備の夢のため、クエストスペシャリストを目指してます。

なので片っ端から(簡単そうな)クエから始めることに。現在430くらいクリアでしょうか。

ということでちょろい忍耐にも挑戦。

樽の可能性

なんと驚愕の事実。

アサルター、テレポート、フラッシュジャンプ、ダークサイトなどができない忍耐MAPにて、

オークは発動可能、しかも有効らしいです。

よくみると足元に蛇がいますよね?でも接触判定しません。もちろん樽の失敗はあるようですがね。

これがあるとこういう蛇が落としてくるMAPは余裕なようです。ずるいですね。

でも正直これくらいしか使い道ないよね樽って(笑)



のえるちゃん涙目

ビシャスでちゅーちゅー。2回で14%くらい?うまうまです。

ファントムプラントは下手に手をだすと邪魔でしかないので大人しくしてます。

ネタは激写

最近頑張ってる骨狩り。ネタはすかさず。

そういえばシャルは墓ってません最近。何気にもうすぐレベルアップです!




のえる現在117レベル。@3で転職!

頑張ります!!




オマケ。


新アイドル誕生

ちょっとかわ・・・いくないかな・・?








コメント返信!

>おたまさん
レヴィアタンおめでと!でも15分で倒せちゃうのすごいなぁw
頑張って7色集めてねw交換は・・・おすすめできないけどっ!><
何気に男の子の大学生とか高校生は麻雀好きだよね・・・w
きっと女の子の見てないところでやってるんだよ、きっと(ノд゚*)

先日リア友と初のリアル麻雀をやってみました。

今までパソコンとかのアプリでしかやったことがなかったので、実際の動きは初めてでした。

でもまだアレは知ってる人がいないと役やら点数やらわかりません(笑)

とりあえずゲームの流れはわかったので機会がありましたらぜひやりましょう!

ちなみに夜中3時から朝方7時までぶっ続けでやってました。そして一人で振込みまくってましたよ!

多分・・・まだ弱いんです・・・。



さてめいぽ。

にゃもれべるあpp・・薄ッ

上がるーっというのでしょうがないなーと言いつつびしゃすに付き合うことに。

いえ間違えました、寄生させていただきましたありがとうございました。

でも感動的なSSが薄くなってしまったよ(笑)



超レア。

久しぶりに土曜昼間にINしたので、おたまさんとも久々に遭遇!

最近INが深夜とかだったから・・・早朝にすれ違いざまに落ちることはあっても絡めなかったね;

リクエストしたらやってくれるおたまさん素敵。

え・・・素敵?(笑)

いや、こっちは素敵じゃないと思う!!(笑)



●ちゃまさんと遭遇!

そのままエリアボスめぐりしてみたら友の麦ちゃまさんのサブに偶然ばったり!

今度は斬りをやられてるんですな。いいことです。

またどこかでお会いしたらよろしくお願いしますー!でも多分ここみてないっすねー!(笑)



さてタイトルにもあるとおり実は・・・

数ヶ月ぶりにサクチケ買いました!!

ということで、ぼちぼちのえるを4次目指しつつ、遊びに来たいと思います。

そして目標は攻撃軍手を装備できるようになること!!今実はDEX不足で装備できません!

目や鼻の書が欲しいんですけどね・・・レアすぎるので・・・

ちなみに今目はD0、鼻はD2残りUG5です。とりあえず@4頑張って確保します。

120になる頃にはどうかホンテにゲスト参戦させてください!!

ではとりあえずやってみるさ!!





コメント返信!

>青さん
スキルに飽きたんじゃなく、それを獲得するまでの倦怠期?に飽きたってことですw
4次でもさくさく上がればなぁ。。楽しいんですけど・・
シャルは180になってもHP的にどうなんでしょ・・・足らない予感・・・

>コロンさん
そうだったんだ・・・!でもコロンさん何気に頑張る人ですよねw
もうほんと是非是非是非是非やりましょう!働きまっせ!!

>るまさん
やべーコメントが久しぶりすぎるww
でもそのプレゼントはいらない(ノд`)
でも・・・そそるかもしれない(ノд`*)



シトシトと降る雨が心地よい、実に気持ちのよい朝。いやもう午後か。

そんな大学生活が楽すぎて来年多分生きて行けませんほのかです。

ただ6月からバイト先が閉店時間を20時から22時にしまして、ちょっと疲れそうです。

何より、まだ大々的な告知をしていないせいもあり、初日、2日めの客数(20時~22時)は各10人だったそうです。

電気代、人件費出ません。早く20時閉店になってしまえ・・・!




さて、めいぽはというと。久しぶりにのえるがレベルアップしました115!

3つ子ちゃん

なんかビシャスを吸ったり孤独に火ブルにいってみたり火ケンタにいってみたりと地道に稼ぎレベルアップ。

なんだろう・・・サクがないからなのか2%ぐらい稼ぐともうへこたれます。

元々レベルアップが必要なRPGって嫌いだったんでした。よく考えたら。

メイポに関してはアクション性が高かったのと、スキルの効果が面白かったわけなんですが、

もはやそれもマンネリ化・・・してしまったのでしょうか。

何はともあれあと5レベルで燃え尽き・・いや、4次転職のときがきます!

頑張りましょう。それまでは。


初レヴィ

ヘアバンドクエのためにレヴィとバトル。

実装されてから初めて遭遇しましたよレヴィアタン。道場では見ましたけど。

なかなかに上下左右反転がうざかったんですが無事撃破。ドラグリより弱いかもしれない。





結果は菫傘。・・・無念

そして全色集めてヘレナ様のところへ。しかし・・・これ・・・

報酬・・・泣けるな・・・

結果は画像にオンマウスで。また・・・頑張ります・・・





おまけ。

最近はめっきり自身のブログ更新も、ブログ周りもしていない某廃人主婦さま。

彼女の例のあそこのアレです(意味不明

某廃人主婦の。

なんかください^^





コメント返信!!

>にゃーもる
いやいやいや、協力こそが楽しみじゃないか!
ていうか一人にしないで(ノд`)斬りは死なないだけで倒せないんだ・・・!

>青さん
ソレは初日に知ってました(笑)全チャで誰かが言っていたのを立ち聞きしてw
なにより一人では非力すぎて何もできません・・・(´_ゝ`)
ていうか一人でできるならオンゲじゃなくオフゲしますよ(笑)

>にゃんこさん
コバンザメです。寄生虫です。
だから呼んでえええ(ノд`)
もはや一人ではモチベが存在しえないヾ('ε`。)ほのか(。'д`)ゞさんヾ('A')ゞデシ

さてさて気づけばもう6月!雨のシーズンです。

メイプルのほうも梅雨イベントだとかで盛り上がってますが、私のモチベはジメジメと落ちてます(謎

なんかもうバイパーになってうはwww俺TUEEEEEwwwとかできなさそうです。

さぼりじゃないよ

サクチケをどうも買う気になれないんですね・・・不思議なことに。

1000円という金額・・・たいしたことのない金額だし、昔なら課金もしてたでしょう。

しかしMTSでウン万単位で稼ぐ人がいたり・・っていう現実を見るとどうも気持ちが・・・

それに自力で頑張るよりも全体魔法に寄生してたほうが早・・・おっと、ここいらでやめときましょう。

目標もない(というより実現性がない)今のメイプルではちょっと無理そうです。




さてそんなジメジメした気持ちを吹き飛ばすべく、レイドに続き実装された武陵道場にGO。

どうも任●堂の星のカー●ィのアレににてるような気がしないでもないこのシステム、

薬も使わないですし気楽にやれていいですね。

ただどうしてもビシャスが鬼門っていう。


ビシャスつTUEEEE


回復薬の使えないMC仕様のここでは1・1攻撃が鬼すぎる。

しかし必殺技や煙幕、戦略を練りに練った結果ついに!


なんとか撃破!


ビシャスを撃破!!とどめはシャルくんの必殺技A(名前忘れた)でした。

煙幕といい必殺技の絶妙なタイミングといい(実はみんなが撃つまで存在を忘れてた)、役立ちすぎ。

斬りって結構万能なんですよね。ブメステで一人だけ回避できるし。

そんなわけでついにラスボス?どんな凶悪なのが待ってるんだ?と思い進むと・・・



ラスボス?はパンダ?


パンダ・・・?

しかしこいつがなかなかに凶悪らしく、アンデッド+誘惑のかかった二人はあえなく撃沈。

一人残った勇者シャルでしたが残念ながら敗れました。

しかしこれ、6人とかのが攻略できそうですね。っていうか6人いたらパンダでも倒せるんじゃ?



なにはともあれ、レベル上げしか能のなかったほのかさんは完全に牙を失ったようなので、

しばらくはこんな毎日が続くと思います・・・。

ああ・・・はやくバイパーになりたーい!





コメント返信!

>青さん
阿修羅つよかったっすよ。うん。
とりあえずベルトはいいですな。足りない補正の切り札になってくれるかもしれません。
道場は2人からでも、ってのはレイドと違ってかなり嬉しいです。
のーんびりベルト目指して頑張りますw

>非公開さん
コメントありがとねwなんかあったらいつでも連絡ちょーだいなw
お互い頑張ろう・・終わればきっと天国がっ・・・あると思う・・いや思いたい・・






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 ほのかのめいぽ, All rights reserved.


