
昨日は各地で雪が降ったとか降ってなかったとか。。

我が県サイタマはどうやら降らなかったのでしょうか・・・?

しかしながら毎晩寒いのは変わりませんねぇ~。

さて、寒いといえば、な話題ですよ!



えー本日(29日)なんですが、私新宿の小田急百貨店に出かけてまいりましたw

おだきゅー



というのもコチラ!

http://www.viewty.jp/digibook/view.php?book_seq=992&page=1&double=1


冬の北海道物産展!

先日るまさんとのチャットで六花堂の話になりまして。。

北海道の美味しいお菓子なんて物産展でもなきゃ無理だなぁ~といっていたら

昨日テレビで偶然やってることを知りまして。

今日まで開催、とのことで慌てていってきましたw




電車に揺られ、新宿駅から少し歩いて到着!

そしてフロアは・・フムフム、11Fね。おkおk。

おー混んでるなァw





っておい・・・



臭ッ!!!(←超失礼)



すみませんね、私じゃなきゃきっとこれはいい匂いなんでしょう。

北海道物産展とのことで当然のごとく魚介類が多いわけでね。


豪華海鮮ずくし!


寿司屋に入って吐き気を催すような私ですから、もうあれなわけです。

しかしね。。





海鮮弁当とほたてラーメンの列が11F~9Fまで並んでるって!!

まぁ興味はないのでいいんですけどね。。なんとも恐ろしい。

まず私は唯一食えると思われる目玉の一つ、豚丼を目指す!!

豚丼公式サイト

こちらのサイトのやつなんですけどね、これもかなりの行列。

多分1時間くらい並んでましたね・・・並んでる途中に完売宣言でちゃいましたし。

並んでる人だけでもう終わりですー!って聞いたときはホッとしました(ノд`*)

そしてついに豚丼を頂きます!!







・・・・







うま!!!( ´;’;ё;')`


豚丼!!




ナニコレ、タレうま!!!

ちょっとうな重とかのタレみたいに甘辛いんです。ご飯に合いまくり!

こ、これならごはん3合は食えるんじゃないかと。。

肉も分厚くて甘くて美味(*'д`*)

嫌いな味噌汁も一緒に飲んでみたら結構いけましたw

アツアツの味噌汁って意外にうまいのかもしれないな・・・とちょっと再発見。

器が小さい割りに900円しましたがまぁこれは価値がありましたよ、えぇw



続いて買いに走ったのはねこのたまご!!

ねこのたまご公式サイト

これはあれですね。。雪見大福のような感じですw

カスタードやカマンベールチーズ、イチゴやバナナチョコなんかもあって
ねこたまっ!


試食でウマーだったのでお土産に買いました(ノд`*)

甘いもの大好きなのでね、フフフ・・(ノд゚*)


お次は六花亭のバターサンド!!!

六花亭公式サイト

これは昨晩たたさんがオススメしてたもので試しに買ってきましたw

ばたーさんど!


まだ食べてないけど楽しみだ・・(ノд`*)

そんでもってメーカー忘れたけどフリーズドライした苺をチョココーティングしたものも購入w

これは最近おなじみだけど美味しいのよねぇ(ノд`*)


最後にのイカメシを親からのリクエストによりお土産購入。

イカメシ公式サイト

しかしこれに並んでいたら人気シュークリームの整理券配布に間に合わなかった(ノд`)

まぁ残念だけど仕方がない(ノд`*)

このイカメシも1時間くらい並んでたからね・・・

いかめし!


ちなみにじろさんが紹介してたのと同じでしたw







なんだかんだでスイーツばっかり買いあさってしまいましたw

ねこのたまごが要冷凍だったのもあり、これにて帰宅!

これからチマチマと家族で食べて行きたいと思います(ノд`*)

しかしこういう美味しいものがいっぱいな北海道のじろさんや

あゆゆさんが羨ましいかぎりです。。



また機会があったら行きたいと思いますw

あ・・・シャルの150記事は次回にでも!





コメント返信!!

>おたまさん
なんと!ワオってそういう意味だったんだww
おたまさんはやはり博識だなァ(ノд`*)
雑学クイズ番組では好成績っぽそう。。w

>るまさん
ほんとお願いしますわぁ(ノд`*)
暗殺なんて自力購入してらんねぇ。。
腹筋鍛えて心待ちにしておきます!(変態


スポンサーサイト




う、うわわわわー
いきたーい!たべたーいい(*´Д`)'`ァ'`ァ
【2008/01/30 01:28】 URL | さよこる #Hpy7igXo[ 編集]
フリーズドライの苺のやつは六花亭だよおお!!
・・・私が好きなのはね!

https://www.rokkatei-eshop.com/eshop/items.do?scat=5&c=10302

これだ!!!!

アー久しぶりに食べたいw

バターサンドはチョーーー旨い。
だけどカロリーが怖い(’
【2008/01/30 09:35】 URL | るま #-[ 編集]
いっしゅんほのかではないブログに来たのかと勘違いしてしまった。
【2008/01/30 16:48】 URL | もち #-[ 編集]
ほのかさん、味噌汁嫌いだったの!?
この前、味噌汁の具についてチャットで盛り上がっていたみたいですけど…

「ねこのたまご」美味しそう~♪
私はイチゴのが食べてみたいな。
【2008/01/30 17:33】 URL | おたま #hhYvQR.w[ 編集]
バターサンドは苦手
バターとレーズンは合わないと・・・・
苺をフリーズしたチョコも六花亭ですy
ストロベリーチョコはおいしいですよ
【2008/01/31 14:46】 URL | りゅうせい #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ほのかのめいぽ, All rights reserved.


