
2月に入ってからもう6日目です、早いです。

よくもまぁ昔の人は2月のことを逃げる月、なんていったものです(ノд`*)

ちなみに1月は往く月、3月は去る月っていうんですってね~

2月を去る月だと勘違いしてました(調べてよかった。。



さて、本日は先日発売になったとあるオフゲーの話。

私がめいぽで狩る気力を根こそぎ奪いつつあるゲームです!それはこちら!





大乱闘スマッシュブラザーズX!!!



このためだけにWiiを開けました。というのも

本体を買ったもののやりたいゲームがなくて1年2ヶ月封印されてました。

このゲームが出たらあけるつもりだったのでついに日の目を見られたわけです。

さて、ちょっとだけご紹介と私見を・・・

ここからはネタバレになるかもなので一応伏せておきますw

てか、純めいぽらーには押しても興味ないかも・・・(笑)


先にコメント返信w

>青さん
ありですw私の狩るエネルギーはチャットからきてるんですよ!w
トモチャとか騒がせちゃうときがありますがBGMということで
ご勘弁を・・(笑)

>???さん
えーと誰だろうww
名前入れ忘れてるよ!(ノд`*)
のいさんのような気がするけど違うかな・・・
とりあえずありw

>るまさん
あ、うん、そうなんだけどね、編集してたら最後にたたさんの出てきちゃって
上にぺたっとくっつけちゃったw
てか今月中に150行く気かww

>おたまさん
ほんとにそうだよねぇwほのかたちのころにも見かけてたけど
まさか結婚するとは。。w
これも一つの不思議な縁なのかな(ノд`*)
サウスペリから降り立った頃はマトモな顔と髪だから気付かないかもww

>にゃんこさん
ありです~wって顔3で海パンはなかったよ!ww
顔はいくつだったか忘れたけど海パンじゃなくて天使の服?だよ!w
可愛い嫁っこはあってる・・(ノд`*)うん。
200・・・え・・無理じゃね・・?(笑)

>あまひささん
わーいひさしぶりのあまひささんだwありです~w
ぜひぜひまたゲーム来てください!!
ビシャスとか何やらまたやりましょ!
3キャラ200・・・え・・アフォじゃね・・?(爆)


さて、まず全体的な感想をば・・・




遅い!

ここが非常に残念なゲームでした。。

前作はかなりスピーディでそれに慣れているともうぬるくてたまりません。。

64の頃のスピードくらいかも。

んでもってふっとばしたときの速度もぬるい・・・

死ぬかな死ぬかな~・・・アー死んだ。みたいな感覚でしょうか。

各キャラクターの左右切り返しも遅くなっていてダッシュフェイントができません。

次に今作から出たスマッシュボールによる超必殺技。これがまたネック・・・

まず第一にキャラ性能が激しすぎて使えないキャラのはほんとに使えない。

また、使えば1発、というものもあり、0%になって復帰してきたときに

いきなりやられる、なんてエグいことも。。

どうなんでしょう・・・この要素は好き嫌いが別れそうです。



と、いきなり悪いとこから入りましたけどいいとこはかなり多いですw

まず第一にネット対戦!これは熱い。

なんとなくフレンド登録してない対戦は人が少ない印象がありますが。。

しかしながら友達と家にいながら対戦できるってのはすごいことだと思いますw

ただ回線によってラグいこともあるのはしょうがないのかな・・・。。

次に一人用モードの充実。これはかなり楽しかったw

いきなりレベルを激ムズにしてしまったためかなり死にましたが(笑)

それと、一人用モードの多くが2人でできるのもいいところ。

星のカービィスーパーデラックス(SFC)のような協力プレーが楽しめます。




色々書きましたがまだまだやり始めて数日ですのでこれからやりこめば

もしかすると速度など慣れていくかもしれませんねw

最後に私のよく使うキャラたちを紹介。


リュカ


一言で言う。強い

私的にはネスの5倍のエネルギーゲインがあるんじゃないかと。

上スマッシュ、下スマッシュが強いわPKファイアー強いわで

私の中で一番強キャラといっても過言ではないかも。。

オンラインでやってても私はこれが一番勝率高かったかな。

フォックス


スピードキャラといえばフォックス。

ブラスターで削り上スマッシュや横スマッシュでふっとばし。

足が速いので使ってて楽しいw

超必殺はステージによっては鬼にもザコにもなるかんじ。。w

ゼルダ


こいつ・・・化けたな。

前作よりもかなり強くなってます、ゼルダのほうは

シークは残念ながらキレのよい動きがなくなっちゃったかんじ。。

ただ超必殺はシークのほうが格殺率高そう。




さて、勢いで書きまくってみたはいいが・・・


これコメントつきようがない気がする・・(笑)
スポンサーサイト




全然わかんね、てヵ興味ねえ(’

まぁなんかあったら呼び出すからきなさいよ!w
【2008/02/06 13:07】 URL | るま #-[ 編集]
スマブラですかぁ、何々シークが弱くなったと!?
一大事ですねぇ(@д@)
何々ゼルダが強くなったと!?
・・・いやぁやっぱりシークですよ~

お久しぶりでございます^^;鳳凰です
メイプルはもうできる環境なんですがなんだかinするのが恥ずかしいやらなんやらで・・・
まぁ今日inしてみたんですけどギルドの人に声かけれなかったんですけどね・・・

もうちょっと整理したらinするよ!



PS
http://yaplog.jp/bibikku/
最近こればっか見てる・・・
ほのかさん好きかもね!
【2008/02/07 21:15】 URL | 鳳凰 #IAGll3Yg[ 編集]
おひさしゃ~ぶりです。
僕もやってますよスマブラ。ワリオの残念ぶりには泣きましたけど(´_`)

僕はオリマーをよく使ってます。あのムラッけと強烈な切り札はなんてっかアレ、ロマンですよね。

いい加減めいぽはじめようと思ってますんで、そんときゃ遊んでください^^
【2008/02/08 11:41】 URL | むがく #qJ3mb.1Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ほのかのめいぽ, All rights reserved.


