
引き続きのリア日記でございますほのかです。

先日春休みが忙しくなってしまった・・・と書いたのですが、その理由が・・・





自動車免許取得(のための教習所通い)!!


なのです。

そういえばげろっちも前書いてたよな~・・・あのときはへぇ、そんなもんかねぇなんて思ってました。。

しかしまぁ難しいこと難しいこと。(;´_ゝ`)

まだ技能教習初めて6時間が終わったトコなんですけどね。

ちょっとダイジェストで振り返ってみますよ!


1日目:2時間連続

カートレーチャーとかいうゲーセンのシミュレーターっぽいのに乗り込み、

ビデオをみて一連の動作を真似ます。

とりあえず初日は問題なし、というかたいしたことやらず。




2日目:2時間連続

ついに教習所内を車に乗って走ることに!

教官「じゃあやってみようか」(←見本をみせられたあと、交代)

ほのか「は、はい」

教官「じゃあエンジンかけてみて~」

ほのか「はい」(←一応手順はOK、エンジンかける)

教官「じゃあ軽く走ってみようか~」

ほのか「はい」





ガガガガガ・・・・ガクンッ




ほのか「とま・・っちゃい・・ましたね(;´_ゝ`)」

教官「クラッチはすぐ話しちゃダメだよ~ゆっくりね。じゃあもう一度~。」

ほのか「はい」

クラッチをゆっくりゆっくり離す。このときの私の足は生まれたての小鹿のようである。

教官「もうちょっとアクセル踏んでいいよ~」

ほのか「は、はい」(←アクセル踏む)



ヴォオオオオオ!!!


ほのか「!!!!」

教官「ちょっと踏みすぎ!もう少し弱くね。」

ほのか「は、はい」







ガガガガガガ、ガクンッ




ほのか「(´_ゝ`)・・・・あ・・あぁ・・」

教官「クラッチはすぐ離しちゃダメだってw」




また、走り出したあと・・・


教官「ハンドル握るときは親指隠さないでね~」

ほのか「あ、はい」(←親指出す)

教官「はい、前向いて~遠くを見てね~」

ほのか「はい」

教官「親指は出す~」

ほのか「あ、はい!」

教官「はい、ハンドルもう切って~」

ほのか「はい」

教官「親指~(ノд゚*)」

ほのか「は、はいぃ(ノд`)」




とまぁとにかく親指おやゆびと言われまくってました。

あとどうも近くを見てしまうようで。。

しかしなんといってもこれは慣れるしかないですね。。。

3日目、4日目は面倒なので省略~(ノд`*)

幾分かはましになってましたよ(ノд`*)


とりあえず教訓がひとつ。







教官は

やさしく言う人

実は怖い((((((ノд゚))))))ガクガク




じわじわと怒られてると怖いですね・・・(*'д`*)






コメント返信!

>るまさん
ほんとわかんないっしょw
なんかあったら気兼ねなくメールでもなんでも呼び出してくれいw

>鳳凰さん
おひさwINしてたんだねw
気持ちがきまったらINするといいさ~(ノд`*)
私は今別ギルドにいるけど気にせずなんかあったら連絡してきてちょw
猫・・・は坊主さんが喜びそうだな。。(笑)

>げろっち
こっちもおひさーw
スマブラやってるんだ!!w今度夜とかネット対戦しようぜ(出来る環境かな?w)
弟2人いるからそっち一人でも4人対戦できるわww
やれるようならフレンドコード教えてね(ノд`*)b←自分のメモしてない




ハンドルは時計の針の位置10:10が基本だぞ
曲がるときは曲がりたい方向の手(親指の内側)をハンドルに掛けて下に下ろす感じ
昔誰かにも言ったが、発進前にハンドルを命一杯切ってアクセルをガンガン煽りつつクラッチは一気に繋ぐ!
【2008/02/08 20:43】 URL | (・∀・) #szTeXD76[ 編集]
MT車はなんといってもクラッチ操作が要ですよ。
クラッチ操作が上手な人は乗ってる人に安心感を与えてスッゴク上手に感じるものですよ(ノд゚*)b
クラッチはペダルを離してつながる瞬間にエンジンの回転が落ちるので
そのタイミングを足に覚えこませるつもりで!
(*・ノ3・)ビクビクしながらクラッチ操作してるとまたエンストしちゃいますよ。
クラッチ操作は大胆かつ繊細に☆
【2008/02/09 09:08】 URL | おたま #hhYvQR.w[ 編集]
大胆かつ繊細にwwwwww
おたまさん意味深ねwww

運転頑張ってね。
慣れるとなんてことなくても、こういう初心の気持ちは後々忘れがちやから大事やと思う。
運転できない人の気持ちがいつか教官になったときのスキルとなり。。。って教官になるのか?www
ま、雪道運転も頑張れwww
【2008/02/10 22:35】 URL | きりん #/QjCk4EU[ 編集]
慣れればなんてことないから~繰り返し頑張ればOK!
公道教習に行くまでにエンストしないようになればいいy
"p(・ω・*q)ガン(p*・ω・)q"バレ ※q(*・ω・*)p※ファイト!!
【2008/02/12 17:39】 URL | にゃんこ #F9ckFCGU[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ほのかのめいぽ, All rights reserved.


