
今週から新学期ということでここのところ疲れ気味ですほのかです。

さすがに3ヶ月ほど半NEETでしたからねぇ・・・バイトはしてましたけど怠けt・・

とにかく朝起きるのがつらいですね;

今まで11時~13時に起きていたのがいきなり8時前に起きるとかですから・・・。

しかしめいぽの中で話す女性陣はみんな6時とか6時半とかに起きてるそうで・・

まぁ壁塗りが必要な人も・・おっと、、殺気を感じるのでこれはやめよう(ノд゚*)







さて、めいぽ。

ここのところ停滞してます、、というのも

ウィズダムスタッフに持ち替えたんですけどね~・・火力が思ったほど上がらなかったんですよ;

にゃんこさんに63レベの時点で借りにいってホンスタから持ち替えることだけを楽しみに

頑張ったんですが・・・。。

魔ってこんなもんなんでしょうかね;

ところで、ここで一つ疑問が起こったわけです。





○火魔は毒狩りが3次~4次の間はメインとなると思われる

=相手に直接与えるダメージはほとんどなく、武器の魔力は関係ない(特に3次かな)

=それより毒で骨やら卵やらへスキップするとなるとHPが重要なんじゃ・・?





特に私の野望としては毒狩りをマスターした瞬間にリプレ奥地に行こうと思ってますので・・・

接触ダメージとかやばそうですからね・・聖魔と違ってガードがないですし。。

そんなとき、このサイトの存在を思い出したんです。



HP狂プリとして生きる ぬるま湯めいぽ


そう、HP特化型魔。強化・AP振りを積極的にHP型にすることで骨龍どもにMGなしで挑むとか

できちゃう魔法使いですね。

そこで、ふとイメージがわいたんです。



HPが高く、骨でもMGなしで接触に耐えられる毒魔・・・

→どうせ魔力とか毒霧には関係ない。INTを抑えてもそれほど火力に差が出ないのでは?

APをHPに振ってみちゃうか!!!


でもまぁとりあえずは強化ですよね。書の値段高騰とはいえども体力書は基本的には安い部類のようです。

とりあえず脳内妄想なんですけど合計値で+1000くらいを目標としました。それでも結構厳しいですけど









ところでここで疑問が一つ。







魔法使いって素HPどんくらいだっけか。。

現在ナルヴィは66レベで1000ちょいです。レベルアップで10くらいずつ増えてるのかな?

てことは100レベで1350くらい?120で1550くらいですかね?

魔をやったことがないのでわからないんですよね・・・

お友達のSSをみるとHPゲージが出てたりするんですがほとんど装備による付加後でしょうし。。

そこでここを見てる魔の皆さん、ご協力お願いします!!


//////////////////////////////////////////////////////////////////////

?あなたの魔キャラの『素』HPっていくつですか?

(ちなみに聖魔・火魔・氷魔ってHP変わらないよね?w)

APのHP振り、もしくは再分配によるHP振りをやったことある方は振りなおしによる上がり幅とかも教えていただけると嬉しいです(ノд`*)

//////////////////////////////////////////////////////////////////////

APをHPに振る必要性はどのくらいあるのか、またそうであれば早期から振ることも念頭に置かねば・・?

そんなわけでAPをINTに振り惜しみしてたりします・・・(笑)

ということで、皆様からのコメントお待ちしております!!

いつもは読み逃げしちゃってる貴方も是非コメントしてってね♪

コメントしてくれた方の中から抽選で1名さまに

シャルナックさんからサイン色紙をプレゼント!!!






・・え、いらない?( ´;’;ё;')`






コメント返信!!

>るまさん
うう・・ずっと前からやろうやろうとは思ってたんだよ!!ってかマナの塊の期限に騙されたんだ!
あ・・もっちーのキャラと結婚するか、ナルヴィ。
しゃろさんはきっとマジだよ♪

たぶん80までいけたら4次まで走れそうな気がする。。

>もっちー
ネカマナカーマ!!

>おたまさん
勘違いだったねー^^;でもありがとw
ネタ的な意味でおいしかったかもしれないねww
でもせっかくの塊が無駄になっちゃったのは悔しい><
青のりついてないようでよかった!!(ノд`*)

>しゃろさん
えへへ、やってしまいました(ノд`*)
でもしゃろさんからコメントきてて嬉しかったりww
またぜひいいネタ提供してくださいねっ!!



スポンサーサイト




強化嫌いな私がきましたよ(*´∀`*)!
私は158lv時点で2000いかないです(*´∀`*)タブン。
SSで見たら2146、顔と封印でHP補正が170くらいなんで。
曖昧でごめんよ(*´∀`*)ェヘ!
【2008/04/18 20:20】 URL | ちぇみ #tAsAm4Pc[ 編集]
遅くなったけど、免許の取得おめでとうw
次はドライブに誘うことに挑戦だねb
【2008/04/19 13:51】 URL | 坊主@neko #9wxzDffo[ 編集]
私の現在のHPは2664です。
内訳は素2027+装備637です。
ちなみにAPをHPに振ったことはありません。
それに私はヘタクソなので
強いモンスターを相手にするときは無理せずすぐにMGです^^;
私のMGを切る基準は
(自分のHP)≧(モンスターからの平均ダメージ)×2+100
です。
上手な人は
(自分のHP)≧(モンスターからの平均ダメージ)+100
でもいけるらしいですけどね^^;

シャルナックさんのサイン色紙欲しいけど
私は妻ということで
「関係者の応募はできません」
になっちゃうかな(ノд`*)
【2008/04/19 18:01】 URL | おたま #hhYvQR.w[ 編集]
今火魔してますが正直3次の時点ではhpが大事って思ってました(’
hp1100とか補正値ついてたときあったしw
でも4次したらミスト狩りなんてしませんよw(120からしないかも)
apをhpに振るのはあんまりお勧めしません 火魔として(’

ちなみにhpは1500いくらかだったとw
犬鼻あわせても1600台でしたから^^;

ついでにhp強化してたときたしか90レベ代だったと思うんですがhp2200(?)で鮫狩ってましたw あのとき沈黙無かったからしんでばっかりだったけど上手く狩れば黒字+経験値美味いかもw(4次火魔には劣りますが
【2008/04/20 01:07】 URL | 白雪 舞蝶 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ほのかのめいぽ, All rights reserved.


