
実装されてからかなりの時間が経っていましたが、一度も踏み入れたことのないグルクエの一つ。

そう、アリアント闘技場です。

以下MapleStoryDropWikiより転載

クエストの概要 †

参加資格:20~30レベルのキャラが進行可能。

ペリオン、アリアント、ヘネシス、ルディブリアム
にいるNPC「セザール」から「闘技場の控え室」へと移動する。
2人~6人まで可能。
アリアント闘技場は2~6人の個人対抗で競い合うクエストです。
モンスターを弱らせて捕まえ、「霊魂の宝石」を集め、相手を邪魔しながら
制限時間8分で、最終的に多くの「霊魂の宝石」を集めた人が勝利となります。





・・・



そう・・・

モンカニ以上に攻撃性のあるバトルだったのです!!!

バトルイメージ。


あまりにバトルに熱中しすぎていいSSがとれなかったんですが、分かったことが一つ。





たぶん友達なくすよこれ( ´;’;ё;')`

なるほどなぁ・・・こんな殺伐としたバトル・・・しかも報酬は勝たないともらえないためにみんながガチバトル。。

これは友達間で仲良く行こう~となるものではないですね・・・。。

その代わり血の気の多い人にはかなり楽しいのではないかと思います(笑)

霊魂の宝石をもっているプレイヤーを爆弾のターゲットにするべく後半は攻防すると思いますが、

以下のように女の子を集中狙いするようなプレイはいけません。



バトルイメージ2.



その後ぽぇさんに負けましたけどね・・・

モンカニ以上に自分達の強さがあまり問題ではない・・・というか自分で狩った量=勝利になるかというと

そうではないのが魅力といえば魅力かも。

1個も自分では狩ってなくてもプレイヤー狙いだけで勝てるゲームです。

20~30レベルのキャラがいる方は一度足を運んでみると良い気分転換になるかもしれませんよ(笑)

それでは!





コメント返信

>るまさん
そういうことはいわないの(ノд`*)
通常時に落とされる・・のはないなぁ。。
ID変えるときはどうしようもないねぇ・・フリマでのモノ受け渡しが危険;

>おたまさん
うーん・・・人によるのかなァ;
全角落ちとかすると戻ってくるのも一苦労だよね;;
キーボーダーの人は大変だな・・w
スポンサーサイト




小学生のときいましたよね~

(*・ノ3・)ドッジボールで好きな女の子にわざと思いっきりボールをぶつける男子。

アリアント闘技場でのほのかさんを見てるとソックリ♪
【2008/08/24 15:20】 URL | おたま #hhYvQR.w[ 編集]
いあ、あんたの性格悪いだけだから!!
人の妨害しなくてもできるし!!

わかってるよ、自分が弱いから人のを奪うのよね(・。・;

仲間でやっても黙々とできるはずよ。

MCのおだやかなコイン集めと一緒でね!

あんたの性格が悪いから殺伐とするのよ(’
【2008/08/26 16:25】 URL | るま #-[ 編集]
あの温厚なお嫁様にまで...
どんだけ性悪な手段を使ってるんだか
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
闘技場かぁ...同レベルならカニクエのほうが
まったりできていいかも?
【2008/08/28 13:04】 URL | にゃんこ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ほのかのめいぽ, All rights reserved.


