
さて、ガンダム00、ついに始まりましたね!

ところがバイトのせいでまだ観てないんです・・・

しかし私は次話が気になってしょうがないといいますか、見るときはまとめて観たいんですよねぇ。

なので少しまとまったら一気に観ることになるかもしれません・・・。

なのでネタバレはNGよっ!



さてめいぽ。

お祝いありがとう~!

まずは先日の転職を受けて、叫んでくれた方々ありがとうございました!!

でもバカじゃねぇよ、バッカニアだよ!!

いつもながら素直なお祝いじゃないのは仕様ですね。



初挑戦

さて、今回のキャンペーンのこともあり、レベル的にちょうどいいのがデイビークエ。

始めて挑戦してきましたが・・・頭を使うことなく楽しめますね、コレ。

基本的に敵を倒すだけなので・・・

まずは30回クリアの兜GETまでの道のり、のんびりと目指していきたいですね。

わかりにくいですが右のほう、のいさんがサブで写ってるんです(笑)

久しぶりのIN嬉しかったです・・・でもAC30成功させてくれよ!!



いきなり?


深夜に船を待つことがあって、タイミング悪く出たばっかり・・という日がありまして。

暇つぶしにと立ち寄ったグリュピンでなんと1発ドロ。

あ、ちなみに何の話かというと、グレースカプセルという銃用のアイテムですな。

四角い透明のキューブみたいなのがそうです。

3次の銃には氷と炎の攻撃スキルがありまして、コレを持っているとそのスキルが強くなるんです。

しかしよく見ると装備まで出てますね・・・運がよかった。

これで思い残しなく次はセリオン(炎のカプセルをドロ)へターゲット移行していきます!

まぁ、どっちのスキルも攻撃力とか全然ダメなんだけど・・・



じろさんだあああ!!

トモチャで友の挨拶する名前を見てびっくり!急いで会いに行きました!!!

ちゃばん時代の数少ない美人女性メンバーの一人、じろさんです!

お仕事や体調のことがあったのを知っていたので・・・びっくりしましたし、嬉しかったですね(涙)

また近いうちにゆっくり?INしてくれるそうで、楽しみにしてます!

しっかし猫邪魔すぎるだろ・・・フシャーー!じゃねぇよ(笑)






・・・




・・・・・・




ところでパッチがあたり、新規ミニダンジョン含む色々なことが追加されましたね。

ユーザーの声を反映したアイテム(どこでも消費アイテム補給、露店管理、拡声器etc)が多く実装され、

狩り場がなくて困った!!!ということもなくなったでしょう。

chを増やすことなく完璧に狩り場を提供したネクソン、なかなかやるなぁとも思いつつ、

少し寂しい気がしたりします。

狩りたいときに狩れる、いいことです。時間のない社会人の方や、レベルを上げたい人にはうってつけです。

でもね、「狩り場があいてないよー」「じゃ、ここ来ない?」という会話も少なからずなくなってしまうのかなぁ・・・と

ちょっと思ったりしました。

効率のいい狩り場が確保できない・・・けど、大人数で違うMAPで狩ったら同じようかも?なんてのが

このゲームではよかった気がするんですけどね。

BP憩いの場


でも、いいところもあると思います。狩り場争いなんて(風物詩かもしれないが)ものも少なくなるでしょうし、

例えば経験値4倍のお祭りなんてのも大分平和になるんじゃないでしょうか?

今まではあの険悪な1時間がイヤだった人も楽しめるでしょう。

あとは・・・地味にROMを挟みながら一人でのんびり狩るには最高ですね(笑)




結局どんな変化も一長一短なのかもしれませんね。

だからこそ、今を楽しめばいいんでしょう、きっと。

なんか今回はイイコト書いちゃったな!!








コメント返信!

>おたまさん
あらためて、ありがとう~!!
ガンダムね、いくらでも教えたげるよ!
ていうかみんな私の話を聞こうともしないもの( ´;’;ё;')`
ガンダム00、要チェックだよw

>るまさん
うん、寝ちゃったあとの深夜に転職したw
土曜日だったら私もほぼ毎週みられたんだけどなぁ。。くうう
るまさんもちゃんと観るんだよ!!!w

>れっちゃん
俺がガンダムだ。
スポンサーサイト




そんなにネタバレして欲しいのか。
よしまかせろ。

1話目でいきなり刹那が撃墜されたぜ。
そのあとすぐにEDにはいりやがった。
始めからwktkな展開で次週が楽しみだ。









うそぴょん。

【2008/10/06 21:38】 URL | もち #-[ 編集]
そうそう、あの人死んでなかったのよ。

てヵ、りょうがは見てるけど私は見てない
音は聞いてるけどねw


バカには転職するまえからなっていたから問題なしだね^^


なんか、すごい懐かしいSSがあるんですけどww
あれ3次の頃の私だろww
ロヘンとか装備してるもんなー
【2008/10/07 11:16】 URL | るま #-[ 編集]
リアルタイムでは見てなかったけど
今日録画しておいたのを見ました♪
ファーストシーズンの中盤で
やっと話が分かってきたと思ったら
またガラリと変わっちゃって…
ほのかさんにまた解説してもらわないと(*'д`*)
【2008/10/07 19:22】 URL | おたま #hhYvQR.w[ 編集]
この間はおひさでした♪
久々のINでものごっつい装備姿になっていて
『あれ?友チャって何ボタンに設定してたっけ?』
『あれ?どうやって脱ぐんだっけ?』
とアタフタしてしまいましたw

落ちる挨拶もしないまま落ちなくちゃいけなくて
ちょっと失礼ぶっこいたけど
会いに来てくれて嬉しかったよ♪

何だかいろんな変化があって
全然ついて行けなさそうだけど
新職でも試してみようかしら?と思ってるので
宜しく御指南下さいませ♪
そいじゃ、また後ほど~
【2008/10/09 10:47】 URL | じろぉ #fSXTM2w6[ 編集]
ぅんぅん あの人死んでなかったんだよね。
壁∥ω・)ニャ

オィ。
メインが骨ダンジョン
チビがデビクエにいるから...
デビクエやるときには呼びなさい(ぁ

骨はダンジョンのおかげでいつでも狩れるけど
デビは人があつまらねぇえええええ!とできないから;;
一緒にあの帽子(の最終形態)を手に入れようb
【2008/10/10 10:16】 URL | にゃんこ #F9ckFCGU[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ほのかのめいぽ, All rights reserved.


