
007ってご存知ですか?そう、ジェームズ・ボンドのあれです。

それのゲームがFPSゲームとして(TPSもありますが)出ていて、よくプレイします。

あ、FPSっていうのはファースト・パーソン・シューティング、つまり自分目線での射撃ゲー、ってことです。

TPSはサード・・・で第三者視点、つまりボンド全身を上から見ながら操作するようなゲームですね。

前者なんかはリアルな反面、3D酔いと呼ばれる一種の酔い現象を起こしてしまう人がいます。

それでですね、実は今朝、夢を見まして。

自分がボンドの役になってステージの中を走り回ってるんです。

当然撃たれまくって必死こいて逃げるんですが・・・夢の中って自分の思ったとおりになりますよね?

なので当たりたくないと念じているためか当たりません。ちょうどアメリカのなんとかウサギのような。

ゲームの中のステージなので場所は把握しているため、夢の中ではしゃいでました。

最後に敵に追い詰められたときハッと起きてしまったのですが、どういう結末になるのかわからず、

ちょっと残念だったようなフクザツな気分でした(笑)




さて、めいぽ。

のえるをメインに今は動かしています。

ただただ狩りをしていると飽きてしまうし、かといってジェネの雨を浴び続けるのは好きではないので・・・

マガティアのクエを中心にプレイしてます。

しかしですね・・・

思ったよりすごく深いんですよ・・・マガティア。

最初はこんなのがあったりで・・・というか、ロミジュリのバカップルとフィリアはギャグなんですよ。(ぇ

フィリアたん・・・

しかしドランの話なんかになってくると、メイプルってこんなにシリアスだったか?というくらいに

深いストーリーが作りこまれてるんです。

理解不能

なんかただの2協会の紛争なのかなぁと思ってたんですが、どうやらそんな単純でもないですね・・・

といってもそこまでシリアスかっていうとそうでもない気はしますけど(笑)

でも、ビクトリアやオシリアと別世界レベルの1連のクエが展開するとは言えると思います。

ある意味シナリオのないこのゲームにおいて、アリアントと同じくストーリー完結型のクエですね。

こういうクエを実装すればいいのになぁ・・・て、そのうちシナリオができるんだっけかな?

キメラとのファーストコンタクト

↑このキメラなんて今までで初めて見ましたよ・・・(笑)

クエを進めていかないと入れないエリアに出るんですね。




また、グルクエも楽しんでます。

女の子達の談笑

何もつっこまなくていいからね。

仲良くやってるんだよ、女の子同士

しかしデビクエもロミジュリも回数が必要な割に人が少ない・・・

しかもですね、レベ帯的にその・・・年齢の幼いといいますか(笑)そういう子が多いんですね。

なかなかスムーズに連続できる人と遭遇できないという難しさがあります。

知り合いの方で71~85、特に体力の欲しい方!!

ホルスの目、はホンテネックレスよりも体力に関しては↑ですよ!!

なんと最高でHP+210が望めます。(60%の運に勝てばですが)

魔、銃、弓なんかでは将来かなり重宝するきがしますので・・・この機会にぜひぜひ。







おまけ1

どこかで見たことがあるような・・・!


あれ・・・どこかで・・(笑)


おまけ2

女の子の一人歩きは危険です。

変質者には注意







コメント返信!

>もっちー
マジでそうなのかと思ってしまった。
これからどうなるか見ものだね!
特に炭酸希望

>るまさん
あの人って誰のことだw
るまたんもちゃんと見ないとダメだよ!!
それとバカじゃないヾ( ´;’;ё;')`ノ゙!

うん、懐かしいでしょ・・w引っ張り出してきた未公開画像ですw

>おたまさん
まずは1stシーズンを見なければダメよ!!w
特に23話は・・・シクシク
年数がたって世界が変わってるから私もこれからじっくり理解するよb

>じろさん
おひさでした~~!!
時間のないとこを訪問してしまってw
今度きたときはぜひ遊びましょう~~!
今はのえるかきらりでいるのでお手数ですがそれで探していただければ会えるかとw
お待ちしてます~^^

>にゃんこさん
ここにやはり伏兵がいた!!
骨ダンジョンはともかく・・・デビクエはいこうw
帽子目指してがんばろうね!
スポンサーサイト




女の子の気持ちを理解するのに
♀キャラで遊ぶのもいいかも☆
チャットで「俺」が出なくなったら合格かな(ノд゚*)b

ガンダム00
1stシーズンは1回最後まで見たんだけど
咀嚼するためにもう一度復習しようかな(*'д`*)

23話は悲しいお話だったけど
ロックオンが一番カッコイイお話でもありますよね☆

狙い撃つぜ!!
【2008/10/11 17:41】 URL | おたま #hhYvQR.w[ 編集]
ネカマはもりやまきゅんくらいにロールすれば合格だな。
デビクエもマガクエも氷魔のときやりたかったけどなぁ。今はもう彼女101だし。
サブはDK目標でそれだと帽子ネックレスともにうまみがないし。
タイミングあわねー。

まぁINできてないのが一番痛いが。


【2008/10/11 23:46】 URL | もち #-[ 編集]
夢の中でスパイダーマンにボコられた俺が通りますよ
【2008/10/13 14:32】 URL | むがく #9ckrEH9c[ 編集]
あんたのチャットミスでみる
小文字の多様に吐き気が起きるのは私だけじゃないはずw

昔の月に恐ろしいぐらいにてるこだw
目の色とかが違ってちょっと惜しいけどねw

てヵさ、のえるはジェネの雨浴びたくても浴びれないんじゃないのwww
散々きらりですわせてもらってるくせにねー
うそつきーw
【2008/10/14 09:37】 URL | るま #-[ 編集]
HB要員でデビクエ連れてって
よくかけ忘れるが・・・・・
【2008/10/14 17:55】 URL | りゅうせい #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ほのかのめいぽ, All rights reserved.


