
みくしーのほうにも書いたんですけど、今日は一般常識テストがありました。

で、解答が最後に配られてここ間違えたーとかわかるんですけどね、ちょっと気になったことが・・・。

その問題はというと、






問題:ある品物に三割の利益を見込んで定価をつけたが、売れないので定価の二割引にしたところ、
一個につき200円の利益を得た。この品物の原価はいくらか。






という問題。

答えはコメント返信の下にでも書いておきます・・・が。私はですね、読み違えて間違えましたよ。

というのもね

ある品物に三割の利益を見込んで定価をつけたが

というくだり。

私の考えでは定価=7割原価+利益3割、と考えたわけです。

ですが、正解をみてみると原価10割+利益3割=定価らしいんですよ。

国語力が低かった・・・といえばそれだけなんですけど、どうも納得がいかないんですよねぇ・・・

3割が利益に該当していると考えられるんじゃないのコレ・・・と。

いやでもよく考えたら私が間違っている気がしてきた・・・

まぁもう不正解らしいですからしょうがないですけど!!!







さて、めいぽ。

実はですね、きらりに今は主にINしているのですが、それというのもこれ。

ロミジュリ!

ロミオとジュリエットのグルクエ、通称ロミジュリクエです。

25回ずつクリアすることでホルスの目がもらえるんですけどね、これが意外に長い・・・。

ごく最近のパッチで下方修正されましたが、以前は各50回クリアするのが条件でした。

それを考えればかなり楽になりましたけど・・・スムーズにいって1回15~20分くらいかかるんですよ。




20分×25回 ×2(ロミオ・ジュリ) = 1000分 = 16.6時間




これだけかかるわけです。しかし、ここはデイビー以上にレベル制限がきつく、人がいません。

オマケに魔は必須条件という制約のせいでさらに機会は減り・・・

何気にPT完成までの時間のほうが長かったり(笑)

さらには操作のうまいプレイヤーは夜にしかいないんです。

これね、ルディクエのときから思ってましたけど、ほんとそうですよ。

昔はスチル賊なんて上級レベルの方が活躍してましたねぇ・・・懐かしい・・・。

夕方とか休日の昼間は小中学生が多く、これがまた大概にしてへたっぴなのよ・・・悪いけど・・・(笑)

まぁ操作の稚拙さは目を潰れるんですけど、それに加えて態度がもう・・・△●□%&*なのです(自主規制)

ふと思ったんですけど・・・MCの普及によるゆとり教育Inめいぽのせいじゃないでしょうか?これ・・・



まぁそうなると当然失敗もあったりして・・・予想外に長いことここに閉じこもってます。

86レベルになってしまうともう入れないので、レベル上げたい気持ちを抑えつつ・・・クリア目指します。

そんなわけでサクチケ買わなくてもよかったなぁと後悔しつつ友と狩ることもなく過ごす今日この頃です。





・・・




しかし、それだけでは息が詰まるので、ついに挑戦しました!

そう・・・80レベルから挑戦できるビシャス戦です!


つーしょっつ

りくちゃのソロビシャスにお邪魔して、ペア(というか寄生)ビシャス開始!

超がんばりましたよ。(逃げる的な意味で


みーてーるーだーけー



ちなみにタルは貫通しまくりで意味ありませんでした。

2段階には当てられずでしたが1回12%ほどのウマウマでした!

今度は銃で2段階含めて吸いにいきます!ニヤニヤ






さて、きらりはロミオ25個終了、ジュリエット17個終了、

のえるは・・・確か13,4回ずつくらい終了、

もうしばらく奮闘します!!

それまで黙々とやってるのでギルチャ・トモチャが寂しくなるけどゴメンネ!!




おまけ


バター犬ってなんですか

緊縛天使



エロすぎますね、この百合カップル(ぇ






コメント返信!!

女王るまさん
最近また狩りに燃えちゃってるよねぇ・・・寂しいわぁw
まぁ180までがんば・・・w
骨やってるうちに海賊で参加したいねぇw

>おたまさん
そうなんだよねぇ・・あの光エフェクトなんでなくなったのかしらw
おたまSS、頑張って敵を狙い撃っちゃって!!w




答えは(ドラッグしてね)5000円
スポンサーサイト




のえるってきらりと一緒の髪型だったっけ?(’

まぁネカマのことなんてどーでもいいか。

ゆりかっぷるとか、色々間違いすぎて失笑がでてくるわ。

カップルじゃないし、あんたネカマだしね^^
【2008/10/21 10:31】 URL | るま #-[ 編集]
問題文を読んで
私もほのかさんと同じに考えちゃいました。。。(ノд`*)

問題文に複数の解釈があるようなものは
決して良い問題とは言えません。。。

ヘタクソな出題者だな( ´;’;ё;')`

って思ってれば気持ちが楽になりますよ(ノд゚*)b
【2008/10/21 17:00】 URL | おたま #hhYvQR.w[ 編集]
ホルスの目って何っ!?(ノд゚*)
ロミジュリクエはスキだけど、できるキャラいないんだよねヾ(*´▽`*)ノ
だからホルスの目?くれ(〃∀〃)
【2008/10/25 01:26】 URL | ぽぇ子 #KD5XUSzs[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ほのかのめいぽ, All rights reserved.


