
ここのところ関東では小春日和とでもいうような暖かな日が続いていますね。

まぁたまにかなり寒くなる日が挟まれたりで油断すると体調をすぐ崩してしまいそうですが・・・。

もうすぐ11月も終わります、皆様師走に備えて頑張りましょう~!





さて、今日の話題はオフ会です!

またも行ってきましたよ!

メンバーはキラキラ星からは「るま、りっく、しろぽん、ポンチ、無学、私、

そして今回初対面のぽぇ、まが、銀」が集合!

そのほかヨッパのりくちゃつながりでスナキチさん、まりんさん、銀さんの相方、戯厳手さん、

戯厳手さんの友、島歌さん、島歌さんの友、ズワイさんが集合!

総勢17人の大規模オフ会です!!><

それではレポートスタート!





11月22日土曜日。

ヨッパのりくちゃがくるのでせっかくだから私も!とのことで上京することになった

キラキラのアイドルことぽぇーんさんを迎えてのカラオケからスタート!

電車がソレスタルビーイングの武力介入のせいで遅れて、少々待ち合わせに遅れ・・

そうになりましたが、まだぽぇさんが集合場所にこれていないとのこと。

セーフ!と思い、遠くから待ち合わせ場所のるまさんをチェック。

背後に回るべく回り道していこうと思い、迂回するとなんと・・・



るまさんが猛スピードで走っていく!!!

どうやらぽぇさんを迎えにいくようだと察知。


すかさず背後にぴったりと張り付いて尾行。

途中振り返りそうになるも、全然気付かない様子のるまさん。

新宿駅南口で無事ぽぇさんを発見、そこでようやく種明かし。

集合後アルタに向かうも途中の道で失言し、るまさんのパンチをもらう。(しかも2発

その後無事全員集合!カラオケ時点ではまが、りっく、銀を除いた6人。

るまさんとよくいくカラ鉄にGO。

ここね、毎回やってほしいなぁと思うコスプレ衣装が置いてあるわけです。

ぽぇさんがメイドコスプレしたらいいなぁなんて・・・いやナースのほうが・・


そんなわけで着席、スタート。

3時間半という時間でしたが、楽しく歌ってました(笑)

るま:いきなり陰陽座で飛ばす

しろぽん:やっぱりよくわからない昔のアニメ中心の世界

ポンチ:ニコ厨ですね、わかります。

無学:ロックlove。まともな種類。

ぽぇ:aikoからスタート。声が萌え。いやもう全部萌え。

ほのか「え、歌うの?」とかるまたんに睨まれるも、UVERWORLDのガンダムからスタート。


とこんなかんじで始まり、あっという間に時間は過ぎました(笑)

ぽぇさんの声が最初JUDY AND MARYに似てる気がして、そばかすでも歌えば合いそうだなぁ

と思ってたら(ホントだよ!)、最後にまさかのそばかす選曲!!

なんかちょっと愛のテレパシーが通じちゃった気がしました


え、いやちょっと・・どこ連れて・・・ギャアアアアア




終わった後にぽぇさんに「かわいい声してるよね~!」と「歌うまいね~!」と言おうとして、

緊張のあまり「ぽぇさんてうまい声してるよねぇ~」と言ってしまい、何言ってんだ私と思いました。



19時くらいにアルタ前に到着、メンバーの集合を待っているとまさかの事態が!!!




あの方向音痴、時間にルーズなりくちゃが集合場所にもういる!!!!


もう明日は本当に雪が降るんじゃないかと思いましたよ。えぇ。

時間があったのでトイレに行き、戻ったときにるまたんの後をとったところ、

本日3発目のボディーブロー。でも・・・ちょっといいかも・・・

そんなこんなしているうちにまがも着て、ちょっとしたトラブルもありましたが

キラキラ含め、他も全員集合完了!

飲み会場へ移動。




鶏肉専門店らしいんですが、席がちょっと変わってまして。。

なんか二段ベッドのように2階建て仕様の座敷だったんですね。

私達は上の座敷。これが後にハプニングを。。。



自己紹介(名前だけ)をして、飲み開始!

なんか心なしか野菜サラダばっかりくる。。

そして周りから食べろ食べろと(ノд`)

でもほのかさん、ほんとなんでか知らないけど野菜もうOKなんで。

3人分のサラダを一人でひたすらつまんで完食しました。

ぽぇさんが隣に座ってるしね、やっぱ好き嫌いしてるなんてダメだよね(*'д`*)




ヨッパのりくちゃが席を移動し、みんなに挨拶(というか絡んでましたが)。

その後トイレでも行こうとしたのかな?









ドスンッッッ







一瞬場が凍る。

なんとりくちゃが階段を踏み外して落下!!


幸い歩けて、笑っていたので大事には至らなかったようですが・・・ほんとヒヤっとしました;

ていうか後で検査したら骨いってたなんてことになってないよね?(笑)

もう年も年なんだから気をつけないと。。




主にるま・ぽぇ・無学・まが・ほのかの5人で話し、大規模オフとはいえ端のほうは全くしゃべりませんでした(笑)

まぁでもそのおかげでたくさん話せてよかったです。

結局野菜が胃袋の70%を占めていた気がします、口もたまねぎ臭かったし・・・

次は魚に・・・挑戦・・・・・・できるのかな・・・




23時を回り、電車もなくなってしまうので解散することに。

同じ方面のまがと一緒に途中まで帰りました!

流れ解散という感じだったけども、りくちゃ、また来れる日を待ってるよ!!

結局4時まで飲んでたってどんだけアルちゅなんだよ!!!!(笑)



こんな風に遠隔地の友が集まれる機会なんてそうないと思うし・・・もう次はないかも?なんて

思ったりしますが(涙)、また会えることを楽しみにしてます!

本当にいい友達に恵まれて、私は幸せです。





2日目の克&れち宅訪問編は次回!







コメント返信!

>るまさん
発展・・・しようもないじゃないかみんな彼氏いるし;;
まぁ野菜クリアはでかいさ!!

>おっさん
いや・・・最初から刺身ってどうなんだ?w
あ、美味しいところに連れてってよ、社長!(笑)

>もっちー
そうなのかもしれないね・・・w
今度飲みいったら挑戦するかw

>おたまさん
もちろん全部わかるよbb
あれかな、外国人の顔が見分けつかないのに似て・・・ないか(笑)
ガンダムネタ、ナイスだ(*'д`*)

>白雪さん
いらっしゃいませ~!!w
mixiはためしに探してみたけどダメだった(笑)
これからもよろしくお願いします~!^^

PS.プロフィールのところにイラスト(by林檎煎餅)を追加!描いてくれてありがと~~!
スポンサーサイト




電車が紛争幇助対象なわけないでしょ。。。

しいて挙げるなら
有事の際に大江戸線が自衛隊員の輸送用に使われる話を聞いたくらいかな。
【2008/11/25 06:55】 URL | おたま #hhYvQR.w[ 編集]
珍しく更新がはやいわね。

一番右の席に行けばよかったのに。
そうしたら無口なほのかでいられたのにね!w

まぁ今回ほどおおがかりなのは少ないとは思うけど
またちょくちょくキラキラで集まれるといいよなぁ
【2008/11/25 10:00】 URL | るま #-[ 編集]
ジュディマリは全曲唄えるくらぃ大好きなんだよw
愛のテレパシーとかないから^^
ほのかちゃんは食わず嫌いだよねー、あとは年と共に口って変わるよw
魚も挑戦!!

るまさん、りくちゃんはめいぽのまんまだったー(*´▽`*)
るまさんはほんと優しくて楽しくて面倒見よくて、特に地理系はたくさん迷惑かけて甘えてしまったよw
りくちゃんは、集合場所に来た時にすぐにりくちゃんだとわかったwww
すっごく明るくてのんべえで人なつっこくて、階段の踏み外しを含めてステキな人だったw
みんなについてコメントしたいけど、人のブログなのでこのへんで(*´ω`*)ヾ
遠いけど、またみんなと会えるといいな。.:*:・'゜☆。.
【2008/11/29 22:23】 URL | ぽぇ子 #KD5XUSzs[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ほのかのめいぽ, All rights reserved.


