
ふと気付けば12月ももう半分が終わりますよ!?

大学のゼミ合宿(24~26日)もいよいよ迫ってきたので、事前研究しとかねばですね。

日本の世界遺産である合掌造りの集落なんかを観にいくわけです。

さて、白川郷ってどこにあるか、わかります?

私はもちろん・・・

・・・

ちょっとググってきます・・ッ(逃




そんなこんなでメイプルはというと。

実はきらりを今は集中育成中ですが・・・ここにきて萎えまくりです!

もう自力で狩る適正レベルと敵の攻撃力と自分のHPがひどくつりあわず、

油断したら死ねる毎日。

遠距離のつらさを味わっております。はやく4次スキルを使いたい・・・ッ



ところで。先日のパッチでついにジャクムが5,7chの延長開放されましたね。

これによって今まで看板を出せないということで敷居の高かったジャクムが比較的挑戦しやすくなりました。

ということで、戦力もそこそこついてきたキラキラで、ついに挑戦してみようじゃないか、ということに!

明日の火曜日のジャクム、クリア目指して頑張りましょう!!


そこで、初心者さんもいるということなので、ポイントをおさらいしておこうかと。

まずはコレを見てください。


ジャクムにしか見えないだろ?




おい誰だ噴いた奴。

ジャクムだよジャクム。どう見てもジャクムだよ!

あ、腕の色でわかりにくかったかな。これは虹色の順番で討伐順を示しているんですよ。

つまりですね、赤 橙 黄 緑 青 藍 紫 (黒)という順に落とすわけです。

親切だなーほのかさん。



●左下2本からスタート。

●右下2本落とす

●遠距離は右上の足場に移動、右上2本を狙う。
  近距離は左上の足場に移動、左上2本を狙う。

が腕の討伐手順です。

ちなみにこれはなぜかといいますと、左下2本の腕は状態異常(封印・暗黒)を使ってくるので、

早めに落として万病やディスペルの手間を減らすということなんです。

そして右下は回復を担っているため、早めに落とすことで時間を短縮できます。

右上と左上は・・・なんか攻撃してきます。(適当

なのでこういう順番なわけですな。




腕が終わると本体戦。ここからが正念場です。

1・1攻撃や雑魚召喚、火柱落としなどありますが、一番気をつけなければならないことは

自分を見失わないこと。

特になれていないと自分がどこにいるかわからず、敵に押し出されて本体に接触・・・というのが

何気にジャクムの墓王道パターンである気がします。

それと、ラグも同じです。動けず移動しているといつの間にかジャクムと抱擁・・・。

なので、もしもラグった場合などは、左にキーを入れて本体から遠ざかりましょう!!

本体にあたりさえしなければ、ヒールがある限り死にません多分。

でももちろん自己回復は大事ですよ?

まぁこれはPCの相性や性能・・・慣れなんかが大きいので実際にやってみないとわかりません(笑)

頑張りましょう!!


最後にほのかの考える参加者PT予想。

この通りになるかわかりませんが・・・もしもそうなるとすればリダの指示に従って移動とかついてってください。

1班:☆瑠魔 ricck たけしゃん(助っ人) 黒猫(助っ人) 林檎煎餅 ボツリナム

2班:☆美墨なぎさ れっちっち ぽぇーん にゃもーる 武防天使 

3班:☆ヒロシ にゃんこ 浜屋

こんな感じでしょうか。

※にゃもーるさん&武防天使さんの二人が初心者さんとのことで私信を。

左下2本、右下2本が落ちたら右上の足場に乗り、右上2本を狙います。

れっちさんは右上に残ってサポしてもらい、なぎさは左上で孤独によわっちぃバサクしてます。

またあとで詳しいことは説明します。



さて・・・問題はラグだけのようなこのPT、頑張りましょう!!(笑)

結果は・・・続きを待てッ





コメント返信!

>げろっち
ネクソンのビジネス手腕はすごいものが・・・(笑)
でも絶対私は買わないぞ!!w

●飲んだだけじゃなく、ペットボトルに入れて保管したらしいよ?

>るまさん
ほんとびっくりだよね・・ぼーっと狩ってると接触で死ねるよ遠距離はw
でもね、気分転換&何気にうまい。w

●@8年あると思って油断してたけど最近になって焦ってるらしいよ?

>おたまさん
おたまさん根本的に勘違いしている・・ッw
罰ゲームっていうかね、アレは・・
って説明するのすら違う気がするな・・・まぁキニシナイでww

>白雪さん
経験値減らないとは!それはちょっと親切。。?w
500円かけて1キャラだと・・なんかねぇ。。
とりあえず武者とか蛙とかじゃなくもっと雑魚のETCにしてくれっていう。w
もうね、なんていうか生き還った気分です。。(蹴

>にゃんこさん
どんなとこなんだか観にいってみたい気はするんだけどね~・・コネがないときついなw
そうなんだよねぇ・・・昔からわかってたことなんだよね・・w
他人に吸わせてもらうだけだった過去を思えば、今の剣はご褒美なのかなーなんて思ったりも。

●何より、げろっちのコメントに返そうとしたネタを読まれたらしいよ





なんだ。白川郷来るのか。すぐそば来るんじゃん。。車で2時間程度か
白山スーパー林道抜けて白峰越えればここに来れるぞ

ジャクム明日やるのかぁ。やりたいけど時間合わないんだろうなぁ(´ノД`)
ってか1年程やってないな。ジャクム
【2008/12/15 18:22】 URL | ちきん #7HB1RQmw[ 編集]
ちょっとぉおおおおおお!!
何あの汚い絵えええええええええ!!
吹いただろ!!
きちがい!!
【2008/12/16 02:09】 URL | れち #be3FNRow[ 編集]
ジャクムっていうか...ハニワ?(・∀・)
【2008/12/16 10:18】 URL | にゃんこ #-[ 編集]
絵がきもい。
【2008/12/16 17:11】 URL | 煎餅 #-[ 編集]
久々に見に来てみたんだけど・・・

絵を見てリアルに吹いて爆笑して周りに白い目で見られたよpq
まぁ頑張ってくれw。人欲しいときは行く、かも(ぁ
【2008/12/16 17:36】 URL | アーシェル #PfRcM6jc[ 編集]
おもにからだがきもい
【2008/12/16 23:58】 URL | もち #-[ 編集]
どう見てもジャクムなのに
おなかにも「ジャクム」って書いてくれるなんて
親切だなーほのかさん。
【2008/12/17 08:41】 URL | おたま #hhYvQR.w[ 編集]
説明ありがとう。とても解りやすかったので、このブログを見た後に


編集なしの動画見て

攻略サイト見て

るまさんに質問してきたよ。


本当解りやすい説明をありがとう。


ところで、画像のカラフルなハニワは何?
【2008/12/17 13:03】 URL | なも #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ほのかのめいぽ, All rights reserved.


