
先日の就職関係の一次試験なんですが、なんとか無事通過しました!

これで次は面接とかの2次試験です。緊張しますね・・・

早く無事に終わることを祈るばかりです。






さて、まずはSSソフトについて。

先のパッチによって実装されたハックシールド・・・こいつによって今まで使っていたソフトが

使えなくなってしまった!って方は多いと思います。

その後にゃんこさんのリンク先にあったメンチカツ様のソフトを使っていたのですが、

ファイル書き出し式なために撮影時の微妙な遅れがどうにも否めず、悩んでました。

そこで以前使っていたCaptureStaff-Light-をどうにか使えないかと考えました。

人によっては使えるというので何か原因があるはず・・・色々サイトをめぐって調べてみたところ、わかりました!

もし同じような方がいましたら参考にやってみてください。






まずダウンロード先はこちら。→作者サイト

まずは解凍、起動。そこはもういいですよね?

次に設定方法。

これから初めて導入してみるよ、って人はこちらを是非。下のほうにあります。

→くまごろしさんが詳しく解説してくださってます。


さて。

ここからがキモ。

特殊設定のタブをクリック

設定その1


クリップボードの監視を有効にする にチェックを入れる

設定その2


これだけです。

ところが今まで使っていた方はこれでも撮れないよ、真っ白だよ!って人がいると思います。

私もそうでした。これの原因はSSを撮るときに設定しておいたF10などのキーを押していたこと。

これをPrintScreenキーでやってみると撮れます!

撮影ボタン自体を設定する必要はないです。私もこのままですから。

設定3

メイプルのウインドウをアクティブにしていなければ、F10でもPrintScreenでも撮れます。

(つまりゲームの画面はF10では撮れないが、最小化してデスクトップ等を撮影することは可)

難しいことはよくわからないんですが、クリップボードを使う撮影にはPrintScreenキーじゃないとダメなようで。

これで撮影できるはず!・・・できないって方いましたら・・・また考えましょう(笑)


撮影てすと。

てすと

やっぱり画像はPNGがいいですね。メイプルので撮っていると荒れがひどいです。

これをやってみてできたよー!って人いましたらお気軽にコメントくださいね!書いた甲斐があります!


おまけ


ほのか伝説。

やってみたい勇者の方はぜひ。→伝説の私





コメント返信!!

>青さん
悪徳商法と違ってリベートにあたる報酬がちゃんとあるのはまだよかったですよね。
それでもやっぱりお互いに稼げるほうがーですけどねー。
ファミリーチャットとかあったら面白いかもですねw
ただもうチャットの種類が増えるとややこしいかな・・(笑)

>にゃんこさん
クエとか確かに面白いかもねwただの狩りサポート機能で終わらせると・・・勿体ないきがするw
レベ差限定がいいやら悪いやらだよね・・・。ぶっちゃけレベル制限しないほうが・・って思う。
一緒に狩りしたい気心の知れた人間同士で組めるってだけでよかった気がするよ。w

>おたまさん
そこは気にしちゃだめ(ノд`*)
4文字のはね、理解者がいないから悲しくなるのです(ノд`)
おたまさんの考えた2文字のやつはなんだったんだろ(笑)








スポンサーサイト




このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/19 13:40】 | #[ 編集]
ぇΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
SS撮れなくなってんの!!?
てヵ、ファミリーとかなんぞや(´・ω・`;)
撮れなかったら参考にします。
と、いうかINできてないから、どうなんだ・・・

伝説・・・
自分で作ったかのような・・・出来ですね( ゚Д゚)
【2009/05/20 12:33】 URL | ハニ #-[ 編集]
内蔵のSSって確かに画質悪いよね~
SSソフト入れるときは参考しさせてもらうZE(*’∋’*)
【2009/05/23 20:01】 URL | ぽんち #7RorUgFk[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ほのかのめいぽ, All rights reserved.


