
世間ではドラクエの9が出たとかで、メイプルの友達も大分INが落ちてましたね。

もう全クリはしてるんでしょうけど、クリア後のお楽しみがあるそうなので・・ドラクエに飽きるのはもう少し先かな?

しかしながら私はやはり格ゲー、FPSゲー派なんですね。

アンチドラクエってわけではなく、やりたい気もするんですけどね(今までIをちょっと触れたくらいのみ)、

言葉も何もいらない、どちらの腕が上かのみを競いあう、俺のほうが強い!!という

男の闘争本能をかきたてるような戦い・・・。ピンチを逆転したときの心臓の拍動、高揚感は

やはりRPG等では味わえないと思いますね・・・。

マルチプレイができるようになったというのがドラクエ9に触れてみたい一番の動機なんですけど、

ドラクエの呪文とか何がなんだかわからないような素人にはもうきついのかな・・・と思ってます(笑)

でも機会があればやってみたいですね!9よりSFC時代の名作っていわれるほうを・・・



さて久々のめいぽ記事を。

ほのか200のお知らせ?


ほのかさん200レベルおめでとう!!!

もちろん別人です。私には200は無理です。むしろ180も無理。




最近は東京のほうにやっと手をつけ始めまして、なんとか友の協力もありクリア。

まずは最初のボス、ベルガモットです。

逃げてないよ

何よりも一番の敵は自分のPC。VISTAです。

本当にオチまくります・・・なんとか対策してベルガはOKなんですけどホンテが最近は・・・

そうそう、クリア後にこんなボーナスも

ウホッ

こいつ・・・ポニチャイの子孫かなんかだっけ・・・?相変わらずウゼェ・・・



最近オチまくり、もうほんと活躍なんかできっこないホンテでの一こま。

理不尽じゃね?

最初に話しかけてきたのは・・・





さて昨日のパッチで追加された椅子「World End」。

世界の終わり?

どうも私にはメイプルの世界の終わりを告げているような気がしてならない。(笑)

椅子の名前にしては余りにも唐突な英語仕様、その名前。

サクサクサクチケット?3倍なチケットを2000円で売り出したり、確かに世界は破壊されてますけど・・。



個人的にはこっそり行われたスキル修正が熱い。

ブメステのディレイ減少、海賊(拳)の大幅強化あたりが熱いです。

どうしよう・・・シグナスやってもいいけどなぁ・・・海賊が熱いなぁ・・・でもシャルも160くらいには・・・

体がいくつあっても足りないですね。。

ちなみに私はやるならナイトウォーカーがいいです。投げは好きではないんですけどFJしたいもん!!



とかいってそのうち全部やってたりな・・・


・・・


キャラ枠追加めんどいからそれはないか。





遅くなったけどコメ返信!

>おたまさん
コスプレ好きよ!まぁ観るほうがどっちかっていうと・・(´_ゝ`)w
ちなみに金ハゲことナルヴィは極振りなのでタオルちゃんですb
おたまさんのコスプレはるまさんとかもまんまとだまされてたよね(笑)
さすがです(ノд`*)
お台場・・・人がすげぇらしいけど見にいきたい!!

>青さん
モチベはあるのにどれもこれもやりたくて手がでない状況にw
シグナスにしてもサクチケが使いまわせないのが痛い・・・
何を考えてんだネクソンめ(ノд`)
手っ取り早くあげるために3倍チケット欲しいけど・・・2000円はなぁ。。。

>コロンさん
ネタがばれた!!!(笑)
恥ずかしいから見ないでえええ( ´;’;ё;')`!!ww


スポンサーサイト




そろそろゲームとしての終焉が・・・って気分よね。
イベント期間だけだとイイなぁと思う3倍サク( ´,_ゝ`)
大昔にサクとガチャが追加されたときの
引退率を思い出させる崩壊っぷりの前哨な気がしない訳でもない。。。

シグナスねぇ・・・。
せっかく魔コンプしたのに追加かよッデヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ
て気分で作りたい義務感にはかられるものの
ぜってーに作らないw(*´∀`*)w ハハハァ
Pアイテム使いまわせないし(*-ω-)(-ω-*)ネー
ともあれ琥珀180が次の目標ですな。

東京クエが全然すすまない...にゃんこですニー(*´д`*)
【2009/07/31 12:57】 URL | にゃんこ #-[ 編集]
私はRPGは大好きです☆
それも運動神経が鈍いのでアクション系よりも
ドラクエみたいにコマンド選択タイプが好きかな。

そんな私がなぜメイプルを始めたのは謎です。。。(*'д`*)
でもそのおかげで
ほのかさんをはじめたくさんの友達と出会えたし
メイプルやっててよかったと思っています☆

私も今まで何人かの「ほのか」さんを見かけてきましたよ。
先月、フリマで「ほのか」さんのお店を見かけて
足跡を残そうかと思ったけど
知らないキャラだったし
もし人違いだったらいけないので
やめちゃいました(ノд`*)
【2009/07/31 21:27】 URL | おたま #hhYvQR.w[ 編集]
シグナス実はひそかに30レベルまで育ててた。
フレイムウィザードね。

おれ。5日に復帰するかも?
またよろろ。
【2009/07/31 22:03】 URL | もち #-[ 編集]
DQ9 やってまーすヾ(≧∪≦*)ノ〃
けど、ほとんど進んでませんが、ナニか?

シグナス・・・作ってみたのですが
いまいちよくわかってない私ですil||li(つд-。)il||li
自分のキャラ能力を引き継ぐからやっぱし
魔は魔にいくしかないのかしらね。。。
他のやってみたい気分なんですけど!!!

3倍サク。
倍の値段なんだから4倍にすべきよね!(違ッ
【2009/08/01 15:47】 URL | ハニ #-[ 編集]
3倍サクとか、本気で実装したらもう終焉に向かうだけだろうね・・・
9月30日まで販売ってのもちょっと・・・
とかいいつつ買ってる俺は^^;


シグナスはサク無しでもかなり早い速度でレベル上がるから。
30レベくらいまではクエ消化するだけで上がるしねー
強化装備や武器つけなくても、結構な火力出るから
手軽に遊べていいんじゃないかと^^b
【2009/08/02 11:49】 URL | 青アイロン #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ほのかのめいぽ, All rights reserved.


