上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さてさて月日が経つのは早いもので、もう2009年最後の日となってしまいました。

2009年のSSを公開済、非公開のものを混ぜつつ、過ぎし日の思い出に浸りながら(ぇ

いきたいと思います。(画像はすべて2009年度のものです)



















今年は皆様にとってどんな年でありましたでしょうか。






非公開。新年明けての会合?



私自身はというと・・・まずは学生最後の年ということで・・・なんだか感慨無量です。(まだ終わってませんが)

報告が遅れましたが、おかげさまで4月からは社会人となりそうな感じとなりました。

この不況の世の中、就職できたことは運がよかったのでしょう、きっと。




おたまさんが帰ってきた~!



ですがそのために・・・今までのようなプレイスタイルは無理になってしまいました。とりあえず半年ほどは確実に・・・。

なので、残り3ヶ月、遊びすぎるとその後の反動が凄まじくなりそうなので(笑)、ゆっくりとクールダウンの予定。

といいつつも遊びますけどね、がっつりと!













今年は・・・人間的にすごく成長できた年だったと思います。




前回の続きがあった。




中の人のスキル的な面でいえば、自動車を運転するようになりました。

2008年3月に免許はとっていたものの、びびって全く運転してなかったんですね。

ただAT車のぼろいのを自分専用に買いまして、就職する手前運転しておかねば・・・と

乗るようになりました。いやぁしかしATは実に楽・・・。もうどこでもいけそうな気がする。でも油断大敵。



非公開。何この祭り。


中の人の中の部分・・・つまりは精神的な部分では、ちょっと変わったなぁという気がしています。

どう変わったかといえば説明はしづらいんですが・・・ほんのちょっとだけ物事に動じなくなったというか。

1年前の自分、2年前の自分と比べ、少しだけ大人になれたのかな、と思ってます。

いや、ちげぇ。そっちはまだ。やめて指差さないで。








今年はいろいろありました。いや、ありすぎたといったほうがいいかもしれません。

たくさん笑い、ときには怒り、たまには泣き、やっぱり笑い。

もう何を言っても戻ることはない1年。22歳の年。


俺じゃない!俺じゃないんだ!


この1年で学んだことのひとつ。それは嘘と秘密と真実のバランス。

嘘をつくのが好きな人なんて基本的にいないでしょうが、それでも嘘というのは大切であるというか。

また何もかもを曝け出すことがすなわち良いことかといえばそうでもないときは多い。


はーげはーげ



自分は汚れてしまったのかな・・・と思うときもありますが、きっと違うんでしょう。

最後に大きな光を掴むために、闇の中を進まなければいけないこともある・・・そんな気がします。

ちげー。頭の反射光じゃねーって。






来年はどんな年になるんでしょうね。

4月から始まる新生活・・・新しい人付き合い。


ライカVSはげ



あれなんですよ。中の人はすごくシャイなのですごく不安なのです。

え、ゲーム内のほのかみたいに喋ればおk?いやそれはそうなんですけどね!できないんです!

ていうか無理ですよヾ( ´;’;ё;')`ノ゙ いええええええぃとか。

思えば私にとってのメイプルストーリーは他者あっての存在でした。


しゃる160


レベル上げはあくまで作業でしかない。レベルも火力も私にとっては些細なことであり、ボスも討伐自体に興味ナシ。

思い返せばRPGゲームというのは私にとってはかなり興味の薄い分野だったんです。

しかし何なんでしょうね。このゲームは。

最終目的がなく、ただ毎日同じような狩りの繰り返し。ボスも倒しても次の日、次の週にはまた同じボス。






だけど私たちは5年以上このゲームをプレイしている。








・・・でもそれももうすぐ閉幕・・・。




本当はというと、すごく寂しいし、嫌なんです・・・やめたくない・・・。

いつまでも皆と、ゲームしていたい。話していたい。

でもいつまでもそうしてちゃいけないんですよね。

今までに何人もの友達が環境の変化でゲームを去っていきました。

進学、就職、転職、結婚、出産・・・人それぞれ理由は違えども、ゲームを続けるわけにはいかなかった。

いつまでも遊んで暮らせるならこんな苦労はしないんですけどね。でもそんなことはないわけで。




過去を懐かしみ、思い出に浸るだけでは未来に進めないんです。

今から目をそらし、遊び続ける・・・現実逃避することもできないんです。

2010年。ちょうど2000年から10年目。

私にとって大きな区切りとなる来年に向けて、精一杯生きて行きたいです。






なんて、ちょっと大げさすぎましたね(笑)

一応週末だけはINすることができるかもしれません。半年後はそこそこに遊べるかもしれません。

生活が変わることは確かなのですが、ほのかは生きています。この世界・・じゃねぇ埼玉のどこかで。

だから悲しまないで。すぐに戻ってくるさ。

皆んなに伝えたい。






ありがとう。







よいお年をお迎えください。





コメント返信!

>にゃも
違うんだよ。ぼくふつうの男の子よ。
だから行かないでええええヾ( ´;’;ё;')`ノ゙

>きりんさん
これは懐かしいwwお元気でしたか!
なんかでけぇバルログがいるんですよ!30分くらいで倒すボスですw
しかも2次スキル限定で見た目的には地味な戦いですよ(笑)












スポンサーサイト
テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記




一年間おつかれさん^^
社会人になったから出来ないと言うのはちょっと違うと思うけどな。
実際、社会人でメイポやってる人は多いだろうし。
大切なのは自分の持ってる時間の上手な使い方だと思うよ。
転機転機で色々と時間の配分が変わるから、精神的な余裕も無くなるのが要因だろう^^;
でも心に余裕が出来れば時間の有効活用も出来るように必ずなる(笑)
がんばれー^^b

今年はメイポ内では1回しか出会わなかったけど
また来年もよろしく(笑)

良いお年を迎えてね^^
【2009/12/31 09:50】 URL | 青アイロン #-[ 編集]
半年は我慢だなあ。。。

でもまぁ。大丈夫だ。

それよりも、、、池袋のマヨネーズ女逮捕してくださいっ!
【2010/01/02 19:30】 URL | G #xH4FHwQ.[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ほのかのめいぽ, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。