
こんばんわ、いや、もうすぐおはよう?

ただいま4:42分を回りました。

なんか最近某殺人ノート漫画の天才みたいな目の下

になってます、ほのかです。


さてさて皆様、最近めいぽを楽しんでますでしょうか?

狩りの連続、強化失敗、デスペナ、いろいろあって萎えることもしばしば、

まぁ当然ですな、みんなそういうレベルになってますし。

自分は幸運にも狩り意欲が逆に乗ってきてます。



まずは有名な総回診で見たんですが、この動画

↓動画再生されますので音声等注意。

http://zaizen.aki.gs/maple%20guroupr.html



なんていうか・・

意外に上海の音楽っていいよねww

これがめいぽなんだな~ってちょっとしみじみ思いました。

動画に登場するキャラの2名はソロでは狩れないレベですね。

PCが重かったりでこうはなかなかいかないかもしれないですが・・・

なんか・・なんかいいなっておもったんですよ!ww

初心者島で仕様が変わって各職の動画?が上映されてるじゃないですか。

あの最後にゴーレムタコ殴りのグル狩りっぽいのがあるんですよね。

みんなで力をあわせて、ひとつの画面でみんなが操作するキャラが動く、

なんかいいなって思ってしまいました。

うまくまとまってませんが・・みんなはどう感じるかな~?^^



待てやゴルァ!




最近は姫に通っております。というのも、レベル上げたいってのが60%ですが、

いろいろな人と狩りたい、が40%ですw

戦士という職業柄、斬りのときよりもプリさんはどうしても依存してしまい、

友を当たりますが^^;

あそこできついのはみんな同じ、だからこそ協力したい、一緒にがんばりたい。






先日、一人の友からこんなことを聞きました。

「私が入ると効率落ちるだろ!w正直に言ってくれよ!w」

とね。w(誰だろね~?)

確かにそこの狩場で効率を求めた場合、その職は効率を下げてしまうと思いました。

でも、こんなことも別の友の口から。

「今日はおかげでHSかけやすかったです!」

確かにそれぞれの取り分的な効率は落ちるんです。

でも、違う見方をすると、それは他の人の助けになってたり。




One for All, All for One




そんなわけで最近は野良だったり友の友が登場したりな毎日です^^

なんとなく、そうしているとめいぽを始めた頃を思い出すんです。

それこそギルドなんてものを知らず、

「あの・・」(クレクレじゃないよw)

から初まって、一緒に狩場を共有したり。。

そんなことがめいぽの楽しみじゃないかなァなんて思ったり。


F1は・・最高です!!



今はもう一人じゃない、すばらしいことだなぁって思います。。

何人かはメールや実際にあったりと画面の前の友達だけではなくなって。

どうしても経験値、黒字赤字に目がいき、息が詰まってしまったら、

ちょっと昔のSSを漁ってみるといいかもしれません。

また頑張ってみたくなるかも。




なんか夜更かししすぎて感傷的になってるのかな^^;

総回診さんの動画が一番の起爆剤になったことは間違いないと思いますw

さぁ、明日(今日?)もまたがんばろうっと!






コメント返信ッ


>るまさん
おでん?フン、あんなものくえるかあああ!
魚介そのものじゃないか!材料もダシもッ

>克さん
え、胃袋ですか(ノд`)イヤァ
ライターまではやったことなかったな。。大抵トイレに流しちゃうわ。

>りくちゃ
あら、コメントなんてめずらしw
酒飲みすぎ(ノд`)でも酒強いのはうらやましい。。
関東上陸の際はのみいこーw

>坊主さん
夏なんかは結構みるかなー。
叩きたかったけど!テーブルの上だったからいやじゃん!!
黄色いもの出るし(ノд`)

>朱雀さん
え・・
生ゴミとかゴキとかくったことが・・?

>百さん
もったいないも~ん

>ぶるぅしすたーず
きたなくないもん(ノд`)

>あゆゆさん
え?!
あゆゆさんもしや北の方なの??
あれを見ないで住む地域はいいですなぁ。。

>チキンさん
なんかそれってよく聞くけどガセじゃないっけ。。
第一胃酸の中で耐えられないっしょぉ?



お・ま・け
れちさん、麦茶を口に含んで見ちゃダメよ!
嗚呼

無情

スポンサーサイト




相変わらず醜いですなw
てヵ勝手にリンクうばってきまw
【2007/02/23 09:46】 URL | るま #-[ 編集]
メイポはPT狩りが醍醐味よね
もっといい言葉が見つかればいいんだけど、丁度良い言葉が見つからないやwアハッ('ε`)
素のシャルは怖いねw
アバがあっても怖いねw
(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
【2007/02/23 14:35】 URL | 坊主ダス #9wxzDffo[ 編集]
今日はお疲れ様でした^^
相互リンクお願いしますbbb
【2007/02/24 00:08】 URL | レク #-[ 編集]
この前はカニクエおつかれさん♪
またいこうね。友とのグルクエは楽しい。

ちょっと昔のSS・・・見てもBPばかりww
でも、もっと昔のれたんやなぎさとゾンビ狩り狩りしてたSSとか見るといいかもねん♪
【2007/02/24 10:47】 URL | のい #SFo5/nok[ 編集]
うおう。わたしじゃないか。
タマムシなぁ。
効率なんて関係無い、みんなで楽しく狩れれば良い。
多少効率を下げても、HSをかけやすくしてくれる心遣いが嬉しい。
そう言ってくれる人が全てではないじゃないか。
ましてタマムシを狩る人なんて、十中八九効率目当て。
それでも、こうして効率を落とす職に「HSかけやすかったよ」と言ってくれる人が居るからこそ、わたしはこのゲームを続けられるんだと思う。
どれだけ遠慮しても、その好意は、本当にありがたいんだよ。
だから、頑張って強くなって、4次ではきっとパラディンがタマムシで一番強い職になるだろうから、その時は、あの時わたしにくれた好意を、経験値という形で返したい。
ほのか、こうして記事にしてくれて、ありがとうな。

ところで、上海の曲だが、わたしは実装当時から「良い曲だなー」って思ってた。
この動画で流れる曲は日本のメイポで流れてる曲と若干違って聞こえるけど。
録音の問題かしら、ピアノやギターがプレイ中より大きく聞こえる。
ギターソロとか、結構良いよね。
あの曲が狩場でも流れれば良かったのになー。
【2007/02/25 07:10】 URL | たた #NqgXfLUo[ 編集]
あああああきもいきもい!!!!!
吹いた( ´,_ゝ`)vぶい
麦茶は飲んでなかったから大丈夫。
きもいねぇ。
いつみても。
いつみてもきもいねぇ。
【2007/02/25 07:53】 URL | れち #be3FNRow[ 編集]
きもいよねぇ。
【2007/02/26 21:56】 URL | alco #GDMnerkk[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トイレの神様シリーズ真打の登場:烏枢沙摩明王。よろしければ、トイレ掃除開運法をお試しになりませんか? 風水日記-金運・幸運・大開運【2007/02/23 11:37】
トイレの便器が真北にあると大凶!その対処法とは・・・ 風水日記-金運・幸運・大開運【2007/02/24 14:55】
南西(裏鬼門)のトイレも西のトイレも、これで開運できます 風水日記-金運・幸運・大開運【2007/03/02 22:46】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ほのかのめいぽ, All rights reserved.


