
こんにちわ、ほのかです。

最近テイルズに流れてくる友が増えてきましたw

でもテイルズって結構初心者に厳しいというか・・・

初めてやった人は右も左もわかりません。。ほんとに。。

そんなわけで心得みたいなことを書いてみようかと思います。

(私もまだまだですけど。。)







まず最初に、学校を受けること!!

やらないでも進めるんですけど、やったほうがいいです。

基本操作を学べる上にかなり強い装備を貸してくれます。(期限付

なのでやったほうが圧倒的に有利になります。

学校受けないで進むとあとでキャラ作り直しすることになるかも・・




次に学校が終わったら、WP登録すること!

WPとはワープポイントの略で、各町にあるんです。

めいぽでいうタクシーかな。

登録さえすれば無償で何度でも移動できるという優れものです。

まず手順を。

1:学校をでたあとにいる町でWPを探し、踏む(ミニマップ(右下)を使うとさがしやすいかな)

ワープポイントInライディア


いったことのない町はその時点でに登録されます。

画像でいえば海の谷なんかは未登録ですね。



2:魔法商店へ行き、ナルビクワープ、カウルワープ、ライディアワープ、クラドワープのうち、

先ほど登録した以外の3つの町のワープを買う

→めいぽでいう各町の帰還書です。どこでも使用可です。

3:ワープを使う(例:ナルビク)

ナルビクにつくので、また1をやります。

そのあとは違うワープを使って、1を・・というかんじで

基本町4つ登録したらOKですb

できればナルビク・クラドのフリマにもあるので登録しましょう。



そんなかんじでWPは終わり!これでWPからいつでも他の町へ移動可能です。



おまけは染色のしかた!

まず、色を決めます。

ここのシミュレータを使うといいですね

きまったらこちらで材料確認。

下のほうにキャラ別であるので調べましょう。

材料によってはレアなものもあるのでそれも考慮して決めるといいです。

決まったら町の宿屋へGO

端っこのほうにいる美容師さんからキャラ用の染色空き瓶を買います。

買ったら購入から合成にタブを変えて、必要アイテムを選びます。

染色~


瓶を入れるのも忘れずにb

そしてそろったら合成ボタン。

うん・・・

ほのかさんまた1回失敗しました。。

これは失敗すると材料(瓶以外)が半分減ってしまいます。

ETCなどは多めにとってくるといいでしょう

じゃないとほのかさんのように泣きながら集めなおしです。

そして合成成功になりますと、アイテム欄に服が作成されています。

それを使えば無事完了b

ちなみに元の服のも残ってますのでいつでも気分で着替えられますよw

追記:基本服には、いつでも戻せます!!(購入可能)



そんなとこでしょうか。

わからないことあったらコメントでもどんどん聞いてくださいw

わかることならお答えします!



----------------------------------------------
きゅうり味のコメント返信!

>ほっしゃん
誰やねん(´_ゝ`)
とかいってみるw

>るまさん
まずいよ。うん。
メロンソーダ・・私も飲むまではそう思っていた・・いや期待していた。。

>おs
飲んだかァ。。ご愁傷様です。
なんか子供は変な味好きだったりするよね。。

>あまひささん
あ、あぁタイトルは気にしないで(ノд`;)
きゅうり好きならいけるさ☆
がんば!!(残しちゃダメよ?(ノд゚*)

>坊主さん
(´_ゝ`)b・・・
どうしてあれ通ったんですかねェ・・・
開発陣味覚障害か・・?

>たたさん
あり(ノд`*)
アタリマンだよアタリマン!ハズレマンじゃないYO!
まぁがんばってトライ!!たたさんなら意外にうまいとか言いそう・・?w

>あゆゆさん
おひさですw
6月12日発売かな?とりあえず面白い味です。。アハハ・・
もう最後は意地ですよ(ノд`)

>あまひささんアゲイン!
いやそこは買わないと!!!!
ヘルシアとか健康志向ですかw
アレはどんな味するんでしょ・・?
スポンサーサイト




テイルズって、画面を見る限りではとっつきにくい印象があるんだよねぇ
横2Dに慣れちゃったっていうのもあるし
判りやすく面白そうな内容で紹介してくれると、やってみようって思うかもw
【2007/06/17 03:22】 URL | 坊主ダス #9wxzDffo[ 編集]
実は私、テイルズにもキャラがいます。

このような表現になっちゃうのは
キャラを作っただけでプレーはしたことが無いからです。
キャラ名は秘密だけど、私を知っている人なら名前を見てすぐにわかると思います。
今のところメイプルだけで精一杯だけど、余裕ができたらテイルズにも顔を出してみようかな。
【2007/06/17 10:45】 URL | おたま #hhYvQR.w[ 編集]
狩りなどはテイルズのが面白い。
クリックゲームでアクション性ないと思ったら
コンボ繋げつつキャンセルしてスキル挟んでコンボ20!とかなんかハマったな

でもチャットやコミュニとるならメイポのがいい。。。
あーどっちつかず!!
【2007/06/18 01:48】 URL | 克。 #szTeXD76[ 編集]
学校の武器って期限付きなのね。
知らなかったぁ
私の場合、めいぽやっちゃヤバイ時があるから^^;
その時にやるゲームとしていい!!
てーるずはのんびりやってくよ。
【2007/06/18 06:48】 URL | のい #SFo5/nok[ 編集]
合成はETC多めにつっこむと合成率があがるはず。
あとは調理帽っていう装備も合成率を上げてくれます。
持ってるから合成のときは貸してあげよう。

あと追加で注意。
染色剤は受け渡しが不可なので作ってあげることはできません。
材料を本人に渡してつくってもらってね。
【2007/06/20 10:57】 URL | はーつ★えりー #GDMnerkk[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/16 22:18】 | #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ほのかのめいぽ, All rights reserved.


